ここから本文です

大さじ1杯と小さじ1杯がありますが、計量スプーンが無い場合、どんな物を代用して...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2615:23:45

大さじ1杯と小さじ1杯がありますが、計量スプーンが無い場合、どんな物を代用していますか?
ペットボトルのキャップの場合、小さじ1杯分になるのですか?
また、小さじと大さじ1杯は何グラム(ml)ですか?

実は、重曹(食品添加物)を入浴剤の代わりとして使おうと思ったけど、
大さじ2杯分を浴槽に入れていますってホムペに書いてあったので・・。
大さじ2杯分で十分かな・・?

閲覧数:
15,591
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2616:05:27

計量スプーンは、大さじ15cc、小さじ5ccです。
重さは、量るものによって違ってきます。

使う機会が多いようなら、ペットボトル飲料1本我慢して、100円ショップで購入してはいかがでしょうか。

「大さじ1は何ml」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/2615:30:08

ペットボトルのキャップは小さじ1杯くらいになりますよ。
小さじ3杯分が大さじ1杯ですから、キャップでも代用できますね。
重曹の方はわかりませんけど、少なめの方が害はないかも。