ここから本文です

仕事で伊達メガネをかけるのっておかしいですか? 自分は視力は悪くないのです...

sat********さん

2011/7/1616:47:35

仕事で伊達メガネをかけるのっておかしいですか?

自分は視力は悪くないのですが、

ビジネスにおいて、
メガネをかけている人の方が、真面目そうで、仕事ができる印象を受けやすい感じがします。

それに得意先で初対面の時は、はじめの印象がかなり重要です。

自分もメガネをつけた方がいいのかな。
と思ったりします。

実際にビジネスにおいて、伊達メガネを使用している人は多いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2011/7/1618:11:13

へんに伊達眼鏡をかけて、視力が低下したら、大変ですよ。見せかけだけのメガネは、考えものだと思います。疲れるからやめたがいいでしょう。でも、OFFの時はオシャレでいいかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agt********さん

2011/7/1701:01:31

仕事でそういう演出してる人いますからいいと思いますよ。
確かに、眼鏡をかけている人の方が、知的に見えると思う人が多い・・・
そういう実験結果をTVでやってました。

私にしてみれば羨ましい・・・
メガネかけたくなくても、かけないと見えやしない・・・

fuy********さん

2011/7/1621:41:49

おかしくないですよ~^^

仰るように、第一印象で覚えて貰うためにメガネというのは良いアイデアですし、また、歳を重ねることで後々確実に老眼鏡のお世話になることになりますから、その時結局メガネを掛けて、「あ、老眼になったんですね」ってなるより、最初っからメガネの方がなんかスッキリしますし^^

また、白内障を誘発する紫外線カット機能を持たせたレンズを使用することで、目のケアにもなりますから、目の保護を考える上でも大変良い便利な道具だと思います。

とてもお安い伊達メガネ(5千円以下)については、掛けないほうがいいかもしれません。オシャレ用ならよいでしょうが、オフィスや営業でお使いになるなら、それなりに、良いものをご使用なさったほうが、ご本人の印象を高めてくれるでしょう。1000円くらいのは、レンズの反射もギラギラしますし、長い時間掛けると疲れます。ですから、普通の度を入れるレンズを度なしで作ったほうが、疲れにくく快適です~。レンズコートの反射を抑えることは大切です。

ビジネスで伊達メガネを使ってる人、たまに見ますよ。とはいえ、日本人は大体が近視なので、コンタクトじゃなくて仕事でメガネって人も結構いるみたいなのですが^^

根性魂,さん

2011/7/1621:05:10

たぶん? 目が良くてかけている女性が居ます。 やはり、印象が変わりますし、知的なイメージになりますね。

hac********さん

2011/7/1618:29:13

印象が仕事を左右するというなら、そんな演出も確かに大事だと思いますよ。

仕事内容にもよるでしょうが、私の周りではプライベートは眼鏡、仕事中は邪魔だからコンタクトって人の方が多かったですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる