ここから本文です

キャンディーズは「シュガー・ベイビー・ラブ」も名曲と言われてますけど「シングル曲...

プロフィール画像

カテゴリマスター

競歩の漢!さん

2011/7/1619:22:20

キャンディーズは「シュガー・ベイビー・ラブ」も名曲と言われてますけど「シングル曲」としてリリースされたのでしょうか?

キャンディーズ版はYOU TUBEで「キャンディーズ Wink」と入力してたまたま見つけました。
わたしは「キャンディーズ」と「Wink」のスーパーベストを聴いてすぐにハマりました。
あくまで偶然ですけどシングルの総売上が同じくらいです。
面白半分で双方が関った動画を探してみたら意外にもキャンディーズの「シュガー・ベイビー・ラブ」を見つけました。
流石に「モーニング娘。」と「AKB48」みたいな夢の共演?は無かったです。「Wink」が全盛期だった頃「キャンディーズ」は既に解散してますね。
それはさておき初めて聴く人も好感を持ってる人ばかりです。
わたしは「キャンディーズ」の世代じゃないからファンの間でどれほど知られているか分かりません。
ただ、ここまで有名?ならシングル曲としてリリースされていた可能性もあると思いますけどどうでしょうか?
シングルリリースされなくて有名になったとしても凄いです。
わたしも好きな曲だからもっと知ってみたくなりました。
Winkの「SUGAR BABY LOVE」もなかなか聴き応えあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1818:19:20

>「シュガー・ベイビー・ラブ」も名曲と言われてますけど「シングル曲」としてリリースされたのでしょうか?

シングルにはなっていません。
外出先からなので記憶で言うと、最初は年下の男の子前後のLPの中の1曲でした。(後発のアルバムにも入ってたと思う)

シュガー・ベイビー・ラブが名曲に挙げられるのは、3人のハーモニーが誇張されて3人だからこそ美しく聞こえる曲の一つだから。
同様なのは『MIDNIGHT LOVE AFFAIR』 これもキャンディーズサウンドの綺麗な混声。(youtube有)
あとは、ミキちゃんがソロで見事にフランス語で歌う『ISABELLE』もお勧めだし、
ミキちゃんリードVの『INSIDE A BROKEN DREAM』、ランちゃんリードVの『君に涙とほほえみを』あたりは、ものすごい透明感のある声で2人が歌っています。

質問した人からのコメント

2011/7/22 20:22:15

成功 「アルバム曲」だったのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/7/1819:46:41

Winkが歌っていたのは洋楽のカバーだということは何となく知ってましたが、キャンディーズが歌っていたのは知りませんでした(^_^;)

キャンディーズよりピンクレディー世代ですのですいません
(┳◇┳)

他の質問で自分の意見に同意していただき、ありがとうございましたm(_ _)m

最近、あのテの質問が多く、年甲斐もなくエキサイトして回答してしまいました(^_^;)

比べても仕方ないのに…

アンチを煽るだけで答えなんて出ませんよねぇ?(┳◇┳)

sev********さん

2011/7/1619:33:40

シングルカットはされてないと思います。
シングルのA面、B面はオリジナルで、
こういう洋楽のカバーは、だいたいアルバム曲ですね。
キャンディーズに限らず、
昔のアイドルはよく洋楽のカバー、特にビートルズを歌ってましたね。
SUGAR BABY LOVE は、ルベッツの名曲ですが、
あのイントロの高音が印象的ですね♪
夏!って感じの曲ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる