ここから本文です

最近ジャイロボールはどうなってるんでしょう?

wup********さん

2011/7/1620:58:33

最近ジャイロボールはどうなってるんでしょう?

松坂がメジャーに行ったときに騒がれていたジャイロボール…。漫画のメジャーもとっくに終わってしまってますし…。

あまり聞かなくなりましたが、だれかいいジャイロボーラーというのは、その後出てないんでしょうか??

閲覧数:
266
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyr********さん

2011/7/1622:03:11

そもそも松坂はジャイロボーラーじゃありません
発見者の手塚一志も偶発的に出ただけで違うと言っています

あれはアメリカのマスコミ暴走です

よくよく勘違いされていますが、ジャイロボールはマンガ発祥じゃありません
手塚一志が発見して、姫野竜太郎によって科学的に証明された球です

使い手ならばプロ野球界にもいます
渡辺俊介、星野(西)います
ジャイロボールは回転軸がポイントなので判りにくいです
高速度カメラで確認して初めて解ります

その後出てこないのか?
普通に出てくると思います
サイドハンド、アンダーハンドの投手の多くはジャイロの可能性がありますし
手塚主催の上達屋

ここには多くにの野球少年が通っています
ジャイロボールが証明されてまだ10年です

これから出てきますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2011/7/1621:12:01

ジャイロボールって、漫画とか、巷で言われてるような神懸かったボールじゃないよ。
まだまだ、ジャイロ信者はいてるけどね。

松坂にしても、スライダーのすっぽ抜けがジャイロ回転の軸に近かっただけで、ジャイロボーラーでも何でもない。

その後出てないか…?
そこに注目してる人自体があんまりいてませんよ。