ここから本文です

化粧がスッキリと落ちる、オススメの化粧落としを教えてください。 大学生で、...

rur********さん

2011/7/1621:50:41

化粧がスッキリと落ちる、オススメの化粧落としを教えてください。

大学生で、メイクは、ガッツリとまではいきませんが、人並みに、ベースと目元は化粧します。

オイルかフォームか、特に指定はありません。肌に優しいのが良いですが、落ちやすさ重視でお願いします。

値段の上限はありませんが、出来れば、ドラッグストアでも手に入るようなものがいいです。

ちなみに私が今まで使った化粧落としと、その使用感は…

・マイルドクレンジングオイル(FANCL)…一番化粧落ちは良かったが、使用後、肌がかゆくなった。
・オイル泡クレンジング(Dove)…使い方が良くなかったのかもしれないが、あまり化粧が落ちない。
・無添加米ぬかメイク落とし洗顔フォーム(ロゼット)…ノーメイク時の使用感は好きだが、化粧落ちに関しては、ほとんど落ちないといっても過言ではない。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2011/7/2017:46:07

ビオレのパーフェクトオイルは、落ちはいいんですけど、ヌルヌル感がしばらく落ちないんですよね。。
私もファンケルのクレンジング使いましたけど、合わなかったです><
私の場合は今は、グレース&ルケレのクレンジングで落ち着いてます。
ドラッグストアでは売ってないんですけど、個人的におすすめなのはこれですかね。
これ→http://www.oudoclub.net/item/21.html
落ちもいいし、敏感肌でも大丈夫なやつです。界面活性剤が入ってないやつだから、かゆくなるってことはないと思いますよ。
ちなみに、ドラッグストアの「メイクも落とせる」系の洗顔は結構使いましたけど、ちゃんと落ちたやつなかったです。

質問した人からのコメント

2011/7/24 00:21:03

感謝 皆さんのアンサー…すべて参考になり、本当に甲乙つけがたかったんですが、わざわざURLまで載せてくださったinterseed_jpさんの回答をベストアンサーに選びました。皆さんの丁寧かつ親切な回答、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mia********さん

2011/7/2123:11:06

絶対softymoのホワイトクレンジングオイルです!
色んなの使って来ましたが、どのメーカーのマスカラもすぐ落ちるし、普通ーに安いです。

n_n********さん

2011/7/1700:16:32

私は敏感肌で、オイルクレンジングで肌がかゆくなってしまうことが多く、ビオレのジェルメイク落とし?を好んで使っています。
薄めのアイメイクなら専用のものを使わなくても落ちます。

はしかた化粧品というところから出ているジェルクレンジングが一番好きなのですが、
デパートの催事やネットでしか買えませんので…

あとは疲れている時などはクレンジングエキスプレスという拭き取りの化粧落としを使っています。
化粧落としで保湿効果があるらしく、化粧水をする必要がないそうです。

hey********さん

2011/7/1623:41:46

普通にビオレの(名前忘れましたが、パーフェクトオイル?)紫のボトルのクレンジングオイルがオススメですね!

ずっと使ってます。濡れても使えるのでお風呂場でそのまま使えてオイルタイプだからよく落ちて便利ですよ!

ココさん

2011/7/1622:10:30

ビオレの「メイク落とし・パーフェクトオイル」はいかがでしょう?
落ちる効果はあると思います。

ai1********さん

2011/7/1622:08:24

FANCLのクレンジングオイルは私もかゆくなりました・・よく落ちるし、洗顔後の感じはいいんですけど荒れてしまいました><
私の好きなクレンジングは、

dプログラム クレンジングオイル(敏感肌の方に向けたラインですので洗顔後もしっとりなのによく落ちます)

ラフラ クリームクレンジングというのでしょうか?肌になじませているうちにクリームが温まり、クレンジングでお肌にアロママッサージができます。

ラフラはドラッグストアはわかりませんがバラエティショップでよく見かけます。
dプログラムはドッラグストアや化粧品専門店でよく見かけますね。

中でもラフラがお値段的にも長く使えて私は肌質改善ができました。

もう少しお値段を下げてみたら、オルビス、ビオデルマ、Dr.シーラボ等もしっかり落ちてお肌の負担が少ないと思います^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる