猫がマムシに噛まれました 人間みたいに死ぬような事はないですか

ネコ13,077閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

外から帰った飼い猫が自慢げにくわえてきたものを見るとまむしでした。前足が腫れていて、私もパニクッてしまいました。落ち着いて今開いている救急病院を探し電話で尋ねてみたらyosican452006さんやorangidersaさんの言われたようなことを言われました。今回は回答の早かったyosican452006さんをベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございましたた。

その他の回答(3件)

0

ビーグルの雑種ですが、マムシにかまれた事例を知っています。 足が腫れた原因がマムシだったとは後日知ったくらいなので、中型犬でパッと避けた感じなら場合によっては大丈夫なのでしょう。 動物(人間を除く)は、反射がいいので咬まれた瞬間に振り切っているかと思います。 ただ、どの程度でどんな個体差があるのかは分かりません。 獣医へ行くことをお勧めします。咬まれた箇所はかなり腫れるはずです。

2

大きな人間が死ぬだけの量の毒を注入されたら死にますよ

2人がナイス!しています

0

いや「マムシに噛まれました」って… ヒジョーにやばいんじゃないでしょうかそれは。 本当にマムシなんですか?猫噛んだ後、どこに行きました? 猫だって、こうしてる間に、もうまずい状態になってるんじゃ…