ここから本文です

妊娠以外で高温期が長く続く理由なにかわかりますか? 高温18日目、検査薬は...

mmm********さん

2011/7/1709:09:41

妊娠以外で高温期が長く続く理由なにかわかりますか?


高温18日目、検査薬は陰性でした。


妊娠以外で高温期が長く続く原因…続いたことあるかたお話聞かせてください!!


18日目陰性でもその後に陽性になる場合もありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
47,988
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rqk********さん

2011/7/1709:35:02

ホルモンバランスの関係で黄体機能が正常ではないからだと思います。
詳しく載っています↓↓

http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E4%BD%93%E6%B8...

私は生理の周期が3~10日くらいずれる月があり、高温期も長い月もあり、いまいち自分の周期が特定できませんでした…
何度、妊娠!?と期待したことか…(^^;)

でも産婦人科でホルモンバランスを整える薬を処方してもらい、排卵もいつしてるか検査してもらってタイミング療法で無事妊娠に至りました。

質問者様も、また来月も続くようであれば、病院で検査されても良いかと思います。
乱れを整える漢方とかもあるみたいですし。

チェックワンファーストじゃなくても検査薬は反応は結構正確ですが100%とは言いきれません!!
普通に妊娠だと良いですね(^-^)☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高温期 長い 妊娠以外」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gfm********さん

2011/7/1709:29:57

可能性の1つは
単に高温期の計算ミス(自分ではこの日からと思っていても実際は違う)か

ホルモンバランスの崩れも可能性あります。

>18日目陰性でもその後に陽性になる場合もありますか?
勿論、ありますよ!もし、高温期の計算ミスだった場合は十分に可能性ありますからね!
一般的には21日以上高温期が続いたらほぼ妊娠確定と言われてますから
生理が来るまではもう少し待たれてみては?