ここから本文です

日焼け止めってspf50以上ってないんですか? なんでないんですか?

sam********さん

2011/7/1710:21:49

日焼け止めってspf50以上ってないんですか?
なんでないんですか?

閲覧数:
2,715
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2011/7/1713:04:00

日本で正規で発売されているものは最大SPF50までです。
昔は100とかもありましたが、SPFは紫外線(UVBによる皮膚の赤くなったり、ほてる原因)をカットする時間をさし、SPF1に対して約20分~25分と言われ
PAはUVAによる皮膚の持続性即時黒化を防御する力の程度を表します。
+ 効果がある
++ 効果がかなりある
+++効果が非常にある
です。
要するに大きな数値は必要ないのと、数値が大きくなれば肌への負担も大きくなる事から50までしか販売してはいけないとされ、今は50が最大になっています。
ちなみに、海外製品などでしたら50以上の物がネットで売られているみたいですよ。

質問した人からのコメント

2011/7/17 19:01:51

ありがとうございます(^_-)-☆
よぉくわかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hac********さん

編集あり2011/7/1713:16:03

厳密に言えば、ありますよ。

ただ日本の場合、高SPF値の製品の性能(例えばSPF50とSPF55)の差に明確なものがないとして、最高数値を50、それ以上の物には「50+」という表記にするように定めているんです。
50以上の物をお求めなら、50の後ろに「+」がついている物を探してみては?(PAではありませんよ)