ここから本文です

デベロッパーとはどういう意味ですか?

tjdktjoktpgさん

2011/7/1710:40:35

デベロッパーとはどういう意味ですか?

閲覧数:
350,531
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1710:45:59

デベロッパー(developer、開発者)とは開発業者のことで、大規模な宅地造成やリ ゾート開発、再開発事業、オフィスビルの建設やマンション分譲といった事業の主 体となる団体・企業のことである。ディベロッパーとも言う 都心開発や基盤整備等に従来の都市再生機構、各種公団各種公社は公的デベロッバ ーと呼ばれるため、民間資本での都市等の開発者、宅地造成業者は民間デベロッパ ーと呼ばれることもある。都市開発基盤整備、住宅等の施設建設、賃貸や分譲まで 請け負うこともあり、不動産会社、ゼネコン、電鉄会社等が含まれる 規模の小さいものでも例えば一戸建の建売業者などもデベロッパーと呼ぶこともあ る 不動産業でいえば、販売や仲介、管理と言った役割ではなく、売主や事業主の立場 にある者のことである 事業としては、販売収入等で素地取得、造成・建築費、販売費、一般管理費等の投 資額の回収を図るもので、この投資採算性に着目して土地価格を求める手法が開発 法である

「デベロッパーとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hinosato1304さん

2011/7/1711:00:00

開拓者とか開発者ですけど、ヤフーは土地ではないですから開発者です。つまりこの知恵袋を考え出したり、ヤフーオークションを考え出したり、いわばアイデアマンですね。

kazuzo37さん

2011/7/1710:43:48

色々意味があるのかなぁ? 私が知ってるのは 染めの2剤の商品です!