ここから本文です

トレーニングジムは必ずトレーナーがついていなくてはならないですか??

abc********さん

2011/7/1712:32:26

トレーニングジムは必ずトレーナーがついていなくてはならないですか??

また、トレーナーに監視されながらトレーニングするのですか??

閲覧数:
513
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

2011/7/1712:38:57

当初
ジム初心者についてはトレーナーが付き添いで指導してくれる

慣れてくると
トレーナーはつかないね
自身のやり方に任せてくれるだろう

しかし
トレーナーは会員達の安全の確保のための仕事もしているので
ある程度の気配り目配りをしていると思うよ
監視などというキツイものでは無いが
ガン見はしないけどちゃんと見てくれている

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2011/7/1717:05:47

そりゃ、不足の自体に備えて誰かいないとダメですね

監視って程じゃないけど
おかしなフォームでやってる人には
こうやった方が良いですよと修正してくれる感じ

abc********さん

2011/7/1715:40:50

トレーニングジムですと、高重量のモノを使いますよね?

扱い方を間違うと大けがをします。

その為、トレーナーは目を配り事故を予防しています。


その他、初心者の方は器具の使い方、フォーム等

分からない事だらけです。

そういう方々には、細かく指導をしてくれます。

おかしなフォーム、間違った呼吸では効率が悪く

勿体無いですからね。

それこそケガをしかねません。


慣れて来ると、こちらから補助をお願いしたり

質問等がない限りほとんどトレーナーは付かないです。


多分、ドコのジムでもこの様な感じだと思いますよ♪

mas********さん

2011/7/1714:06:06

初心者の為の講習みたいな事はします。


それ以降はその人に合ったトレーニングになるので、わからない事は聞いたらアドバイスを貰えます。


じっくりマンツーマンで指導してほしいなら有料でついてくれます。


トレーナーな初心者には正しい姿勢を指導するので、最初の方は気にする程度は見てくれます。