ここから本文です

SIMフリーになると聞きましたが、古い端末は対象になるでしょうか?

lit********さん

2011/7/1712:59:28

SIMフリーになると聞きましたが、古い端末は対象になるでしょうか?

現在softbankの941SHを使ってます。
3年くらい前のドコモ端末(F904i)をsoftbank回線で使いたいと考えているのですが、出来るでしょうか?
スケジュール管理をケータイでやっており富士通製の端末の方が管理がしやすいので多少古い機種でも変えたいのです。
またsoftbank回線でドコモ端末を使えるとして、デメリットまで教えていただけると幸いです。

ぜひ教えてください。

閲覧数:
688
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2011/7/1713:57:17

国内キャリア端末でSIMフリーが可能なのはdocomo端末のみで今年の4月以降に販売された機種に限られショップ依頼でのSIMロック解除になります。

それ以前の端末は正規解除出来ません。

SIMロックを解除した端末でも他キャリア契約SIMが利用出来るのは電話回線のみです国内各社のIP回線側は全て基準が異なり対応しません。
使えるのは通話とSMS程度と考えましょう。

質問した人からのコメント

2011/7/18 04:27:46

降参 各キャリアはSIMフリーになることに未だに抵抗があるんですかね。
ケータイでMMSが使えないのは私にとって致命傷です。諦めることにします。

お二方、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuj********さん

2011/7/1713:16:58

ドコモは今年の4月から発売された
夏モデルからSIMロック解除の機能を搭載しました。
ドコモショップにて、解除作業を行ないます。
(解除作業をする前にスタッフからデメリット等を
説明されます)

残念ながらF904iは非対応になります。