ここから本文です

至急お願いします!新しいパジャマに変えて寝ようと思ったら、1時間ぐらい身体中...

sug********さん

2011/7/1802:09:24

至急お願いします!新しいパジャマに変えて寝ようと思ったら、1時間ぐらい身体中が痒くて、身体を見てみたら蚊に噛まれたような跡が脚、腕、 顔に少しあるのですが、これは何なのでしょうか?また一晩で治りますか

身体中,新しいパジャマ,至急,パジャマ,蚊,跡,化学繊維アレルギー

閲覧数:
77,210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2011/7/1802:19:43

虫ではないですね。

あと夕飯とかでもジンマシンになりそうなものは食べてませんよね??

だとすれば、パジャマの糊とか蛍光剤とか、
そんな化学物質に対するアレルギーかと思いますが。。。

とにかくパジャマは脱いで、
腫れを刺激しないよう冷水で体表を拭き、
別なものに着替えて朝を待つしかないですね。
痒みひどければ、アイスノンとかで冷たくしてやれば、
一時的には収まると思います。

朝になっても、小さくならなければ、
皮膚科に行かれたほうがいいです。

あと、パジャマは、洗濯すれば着られるようになると思いますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

編集あり2011/7/1802:21:23

わぁ…これは化学繊維アレルギーですね…。

全ての化繊に反応する訳じゃ無いですが、ある特定の服を着ると、被れたりしてしまいます。

小さいお子さんでも無い限り、直ぐに脱いで、濡れタオルで冷やせば問題無いでしょう。

http://www.ukenko.com/allergy/336