地方のエクシオの婚活パーティ、20代限定に1人で初参加予定です。服装、雰囲気教えてください!

地方のエクシオの婚活パーティ、20代限定に1人で初参加予定です。服装、雰囲気教えてください! 色々知恵袋でも探したんですが スーツ・ワンピースというのを見かけました。 ワンピースってどんな感じのなんでしょう…? 多分フォーマルなものは持っていません;; 半袖Gジャンに小花柄のワンピース(ミニ…)もしくはマキシ丈ワンピ とかはナシですか?^^; スーツでいく方が無難でしょうか? ちなみに23歳です。

補足

皆さんありがとうございます! 20代限定は皆友達と来ますかね…? 1人で行くんですが、、ちょっと心細いです

恋愛相談4,865閲覧

ベストアンサー

0

何度かエクシオでパーティーに参加しました。 花柄ワンピースにGジャンでも良いと思います。 花柄もギャルが着ている様なものはNGですね。 ワンピースも胸が強調されている様なものはNGですね。サンダルでも良いですがビーチサンダルはNGです。あとはジーパンにTシャツもNGです。 ワンピースも膝丈か膝より少し上ぐらいが男性に良い印象を持たれるとおもいます。 私は東京のやつに参加しましたが、パーティードレスとか着ている人なんかいませんでしたよ。逆に浮いてしまいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんどうもありがとうございました!参考になりました!!一番最初に回答くださったのでBAにさせて頂きました!

その他の回答(3件)

0

20代限定(地方)参加しました!! 私は女友達と出掛けるような格好で行きました。 シフォンの白ブラウスとデニムのショーパン、黒のソックス、ミュールです。 他の女性の方たちも結構カジュアルでしたよ。 あと、私は一人参加でした!! 女性の場合は一人参加と友達とっていうのは半々くらいでした。 パーティ後、なぜか女性陣だけで話し込み、仲良くなってしまいました(笑) 良い出会いがあるといいですね^^

0

エクシオはそんなにかたっ苦しくない格好で大丈夫でしたよ^^ 20代限定のパーティーでしたら同年代ばかりですし、そんなにカッチリした服装でなくて大丈夫です! Gジャンにワンピース可愛いです^^ 小花柄が似合わない私には羨ましい…! 丈も極端にミニじゃなければ大丈夫かと。 膝よりちょい上くらいが好ましいかと。 雰囲気ですが、20代のパーティーはとにかく若いです(笑) 全体的ににぎやかですし、同年代で話しも合うと思いますし、初参加には良いかと思いますよ^^ 頑張ってください!!

0

エクシオで結婚しました(^^) 主人と出会うまでにエクシオのパーティーに7回くらい行ったと思います。 服装は可愛らしい服装の時の方が男性受けが良かったと思います♪ 友達とshoppingやランチなどに行くぐらいのレベルのおしゃれで良いと思いますよ♪ 露出し過ぎず、がいいです 今はどうか分かりませんが、パーティー中はゆっくり話す時間はないです。 パーティーが始まる前に会場で待ってる間に男性を観察して質問も考えといた方がいいかも 人数によっては1分程度しか話す時間がない時もありました。 だいたい3~5分くらいが多かったと思います。 服装の話しに戻りますが、パンツよりはスカート。 スーツの必要はないです。 花柄ワンピースいいと思います♪ 可愛らしい♪