ここから本文です

就業カレンダー 会社の季節休暇が廃止になりました。

mas********さん

2011/7/1811:38:47

就業カレンダー 会社の季節休暇が廃止になりました。

自分の勤めている会社では「お客様第一主義」のスローガンのもと、夏季休暇、年末年始休暇が
なくなりました。
デパートや小売りなどのサービス業ではなくメーカーです。

休みたかったら有給休暇で休むといった形式をとっております。
今年も盆休みどうするか(休むか休まないか)の調査があり、会社全体で一人として休まないという回答でした。
私は休みたかったのですが(15日くらい)誰も休まないと一人だけ目立ってしまい勤務となりました。

最近、季節休が会社として無くなっていている傾向と聞いたのですが、皆さんの会社ではいかがですか?

盆休みや正月くらいは帰省したいと思います。
ずらしたらいいってよく言われますが、8月15日や元旦くらいは休みたいです。

来年は元旦が日曜日で助かります…

閲覧数:
576
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmm********さん

2011/7/1817:40:42

デパートや小売りなどのサービス業ではありませんが

盆休みや正月休みはあります。

私が、現在勤めている会社は、新しい会社ですが
ずっと変わっていません。

夏季休暇、年末年始休暇は、一般的には就業規則で決めれらていると思いますが
変更があったのでしょうか?

就業規則の変更には、従業員代表の意見書の添付が必要だと思いますが
一度確認なさってみてはいかがでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デパート の求人情報(2,552,654件)

一般事務/主婦活躍中/週3日~/10:00~16:00など/30代~40代...
  • 株式会社インタラクティブパートナーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 東京都品川区西五反田
しゅふJOB
[ア・パ]製造スタッフ(組立・加工等)、検品、軽作業・物流...
  • 株式会社キャスティングパートナー
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 大阪府大阪市平野区・その他の勤務地(2)
バイトル
保育士 | とよおかキッズ(パート) | 病院併設保育室での...
  • とよおかキッズ(パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 静岡県浜松市北区
コメディカルドットコム
一般事務 めちゃくちゃ楽しい会社です!
  • 株式会社スマイルパートナー
  • パート・アルバイト
  • 月給35万円〜
  • 千葉県千葉市若葉区小倉町
ジモティー
【一般事務】 事務 無期雇用#時給1400円以上 駅チカ多数...
  • 縁エキスパート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市千種区・その他の勤務地(9)
an(アン)
一般事務スタッフ・コンビニ販売スタッフ
  • ファシリティ パートナーズ株式会社
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 神奈川県秦野市
イーアイデム
Webエンジニア・マークアッパー 【フロントエンドエンジニ...
  • 株式会社 デパート
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都品川区西五反田
Green
その他事務系/一般事務・Webページの更新
  • パリスパートナー有限会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県豊橋市
シフトワークス
牧之原市 大手メーカー コスト分析資料作成のお仕事です。
  • 株式会社エキスパートパワーシズオカ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県牧之原市布引原
DOMO!NET
【JavaScript, CSS】フロントエンドエンジニア
  • 株式会社デパート
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
レバテックキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2011/7/1822:52:10

うち卸ですが、夏季休暇は1日のみです。

ハローワーク募集のときに夏季休暇5日とあったのですが・・・
実際は例年1日とのことでした。

大手ほどしっかり休暇があるような気もします。

仕事とまわりとの兼ね合いをみて、
うまく有休をつかっていくのが良いのでしょう。