ここから本文です

キャベツを一週間野菜室に置いといても大丈夫でしょうか? 出張のことを忘れて...

mon********さん

2011/7/1814:54:26

キャベツを一週間野菜室に置いといても大丈夫でしょうか?

出張のことを忘れてキャベツを一玉買ってしまいました…一週間くらいなら余裕でしょうか?
長持ちさせる秘訣もあれば教えてください。
炒めたりサラダにしたり漬物にしたりと色々使いたいので、調理しないで保存できる方法がいいです。

閲覧数:
492
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cer********さん

2011/7/1814:56:16

キャベツの芯の部分に切り込みをいれて、濡らしたキッチンペーパーを詰めてください。

あとは濡らした新聞紙でキャベツをくるんでおいたら一週間なら持つと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/18 22:39:48

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2011/7/1814:56:06

キャベツの芯をくり抜き 脱脂綿かなんかを水に浸し
詰め込んでおくと
長持ちします