ここから本文です

まつげエクステでかぶれてしまいました。1年ほど毎月通っているサロンですが、先月...

ko_********さん

2011/7/1823:00:55

まつげエクステでかぶれてしまいました。1年ほど毎月通っているサロンですが、先月初めてかぶれました。1週間強、瞼が赤く腫れて、目が痒くて目やにがでました。

梅雨時は、たまに湿疹ができることがあるので、たまたまかなと思い、今日、付け替えに行き、グルーを変えたかどうか聞いたのですが、変えていないとのことなのですが・・・また同じ症状でかぶれてしまいました。

止めるのが一番なのですが、できれば、マツエクは続けたいのです。サロンを変えてみるというのはアリでしょうか?
低刺激のグルーを使っているサロン情報、もしくは見分ける方法をご存知の方や、
かぶれたときの対処方法を教えてください。
よろしくお願いします。

補足素朴な疑問なのですが、サロンで使っているグルーの商品名って、教えてもらえないものなのですか?
例えば、美容院で、使っているカラー剤のメーカーとか、教えてくれますよね・・・
どうして教えてくれないのでしょう??
別に訴える気は全然ないんですが、自分に合わないグルーが知りたいんですが・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_o********さん

編集あり2011/7/2419:25:19

アレルギーは、花粉症のように、いつ起こるかわかりません。

グルーの種類を変えてアレルギーが出ない方もいますが
アレルギー用のグルーを使用しても、アレルギーが100%出ないとは言い切れません。

ですが、そのサロンがどの種類のグルーを使用してるかわからないので
他のサロンに変えてみてもいいかと思います。

1度、アレルギーが出たお客様には、数本付けて24時間様子を見るパッチテストをしてからでないと、付けてくれません。

でも、どうしても付けたいなら、もしアレルギーが出ても、サロンにクレームは言わないと署名すれば、付けてもらえます。

もちろん、元から、あなたがクレームを言う方では無いとは思いますが
サロン側からすれば、署名をもらってからでないと
怖くて施術できません。

7ラッシュ
http://7lash.jp/?pid=11156219

松風
http://www.eyecosme.jp/products/detail.php?product_id=1055

上記のグルーを使用が、他のグルーでアレルギーが出た方に
使用してアレルギーが出なかったです。

でも、上記のグルーを使用しても
どの方もアレルギーが出ないとは言い切れません。

硬化速度が非常に遅いため、まつげ1本にエクステ1本付けることが
通常より、時間がかかりますので、
施術時間が、長くなります。

サロンに電話して、使用グルーのメーカーは教えてもらえませんので
今通っている、サロンの仕上がりがよければ、
そのサロンにグルーを仕入れてもらうか

無理なら、自分で購入し、サロンへ持ち込んで付けてもらうといいです。

持ち込みしたいと、伝えてOKが出てからしてね。

使用期限は、必ず守ってください。

グルー持ち込みでも、料金はかわりません。

【補足について】

なぜ、なんでしょうかねー。

エクステ歴は、まだ日が浅いため、メーカーも少なく、実際、
サロンもどの商品がいいとかなくて、ジプシーなんですよね。

あと、美容室のカラーの仕入れ単価がいくらか素人には、わからないけど、エクステはネットで検索すると、単価がわかるから
隠したいのかも。

絶対、このグルーで、アレルギーが出ないとは言い切れないので
あなたに合わないグルーは、これ。とは言い切れないですよ。

違うメーカーで付けて、問題なくても、また、1年続けるとアレルギーが出たりの繰り返しになる可能性もあります。

アレルギー対応のグルーでも、とっても危険なグルーです。
所詮、アロンアルファと、とても似た成分ですので。

ですので、慎重にアイリストが施術しないといけないですね。

質問した人からのコメント

2011/7/25 19:07:18

丁寧にありがとうございました。元々リスクは承知で付けていたつもりでしたが、合わないのはとっても残念です。今後の業界技術進歩に期待・・・ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる