ここから本文です

アテンザスポーツとアテンザセダンはどこが違うのですか?

アバター

ID非公開さん

2005/10/2722:20:29

アテンザスポーツとアテンザセダンはどこが違うのですか?

閲覧数:
519
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2722:22:18

アテンザスポーツは5ドアハッチバック

アテンザセダンは4ドアセダン


マツダは昔からこのクラスで5ドアハッチバックをラインナップしていましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/2722:35:36

一見、ボディー後半が違うだけのようにも見えますが、ボディーパネルは全て別物です。ちなみにかつてのランティスも、4ドアと5ドアではフロントドア以外全て別物でした。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/2722:27:44

その名の通りだか・・・

アテンザスポーツにはスポーツ走行を楽しむ為にマニュアル設定が設けられているがアテンザセダンは普通の街乗り用セダンとして格付けされているのでミッションはオートマのみ。装備も必要最低限度。
因みにスポーツは見た目はセダンタイプでもリアがハッチバックです。

アテンザセダン
http://www.atenza.mazda.co.jp/sedan/grade.html

アテンザスポーツ
http://www.atenza.mazda.co.jp/sport/grade.html
http://www.atenza.mazda.co.jp/sedan/grade.html  http://www.atenza.mazda.co.jp/sport/grade.html