ここから本文です

フランス人とのメールでcoucouって使ってくるのですが、どんな意味ですか?

sy0********さん

2011/7/1905:02:38

フランス人とのメールでcoucouって使ってくるのですが、どんな意味ですか?

閲覧数:
2,393
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2011/7/1905:29:23

coucou はカッコウの鳴き声です。日本で言う鳩時計はヨーロッパではカッコウ時計で
毎時にカッコウが現れてクックーと鳴くのです。そこから現在では「こんにちは」の意味で
挨拶代わりに使われてます。もちろん親しい間のみです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ber********さん

2011/7/2010:36:24

kikiさんのおっしゃる通りです。

特に久しぶりと言うか、少し間隔が空いたときによく使われるように思います。
注意を喚起するような感じです。