ここから本文です

ニコン一眼カメラD5100と EOSkissX5 キャノンの一眼カメラで使いやすい方はどちら...

甲斐真一さん

2011/7/1908:25:05

ニコン一眼カメラD5100と EOSkissX5 キャノンの一眼カメラで使いやすい方はどちらでしょうか

閲覧数:
1,617
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_d********さん

2011/7/1908:33:06

操作性に関し精査に見ていけば、D5100の方が扱いやすい部分やKissX5の方が
扱いやすい部分があり、総合的にどちらが…とは言いにくいです。

以下のサイトでは『キヤノン「EOS Kiss X5」vs ニコン「D5100」』と題し、
操作性を含めさまざまな観点から比較検証が行われています。
# http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20110628_456523.h...

一読されると参考になる部分も多いのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2011/7/1913:20:54

ニコン派はD5100でしょうし、キャノン派はX5でしょう。

それ以外の方は自分でさわってみないと分かりません。

2011/7/1912:13:31

センサーでは一歩5100の方が優れているのではないでしょうか。
ただ性能に大きな差はないと思うので実機を触って決めることをお勧めします。
私なら5100ですね。でもまだD90の方がいいかなあ・・・

2011/7/1908:32:31

どちらも遜色ないカメラですから、ご自分で、実物を手に取り、実際に撮影現場に立った雰囲気を味わって、選択されるより無いでしょう。交換レンズ群では、ニコンのほうが纏まりがあります。

poo********さん

編集あり2011/7/1908:31:27

オススメは、キヤノンイオスキッスX5です。最近、撮影が楽しくなりました。

後、SONYα55も好きです。