ここから本文です

彼氏に、他の女性の話をされると嫌なものですか? 男性としては面倒ではないです...

kae********さん

2011/7/1910:25:33

彼氏に、他の女性の話をされると嫌なものですか?
男性としては面倒ではないですか?

知恵袋の質問で、「彼氏が他の女性の話をしてくるから嫌」といった質問がありました。
その話の内容自体世間話のようなもので、私は「何が嫌なのかわからない」と思ってしまったんですが(^^;)回答者さんたちの反応は、「他の女の話をされるなんて絶対嫌!!」という人がほとんどでした。

人類の半分は女だし、自分の見ていないところで彼氏が女性と話してても当たり前だろうし(むしろしゃべってなかったら心配になる)、特別親しかったら気になりますが、世間話をしたことを言われるくらいで嫌にはならないなあ・・・というのが私の気持ちです。
女性側としては「女性と話してもいいけど、あえてその話を彼女にする必要はない!無神経!!」ってことでしょうか?
「他の女のこと話さないで!」となってしまったら、むしろ彼の隠し事が増えそうな気がします・・・。

女性の方、彼氏に、たとえ世間話のような内容であっても、他の女性と楽しく話したことを言われるのは嫌ですか?
男性の方、彼女に「私以外の女の話なんてしないで!」と言われたら、どう思いますか?可愛い焼きもちですみますか?

20代にリクエストしていますが、他の方でも回答いただけると嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

キャンさん

2011/7/1917:23:30

男です。

もちろん少なからず、嫌な気持ちになるのはわかります。

それは男性側も同じことだと思います。

かといってそこに文句を言うのは違うと思います。

我慢しろとはいいたくないですが、我慢せざるおえない部分だと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/26 08:37:30

配慮をするのが好ましいけれど・・・制限することではないような気がしますね。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2011/7/1912:27:55

元カノについて話されるのは嫌ですけど、女友達のことなら全然おkです!
彼氏と共にとあるコミュニティに入ってますが、私の前でも普通に他の女性と話したりしてます。楽しそうで何よりです。私も他の男性と話す機会も多く、以前は彼氏抜きで(事情があって参加できなかった)複数人で小旅行にいったこともあります。
そのときの話とか、彼氏は普通に聞きたがるし私も話します。
逆の場合でも話されても特になんとも思いません。
「他の女性の話は絶対嫌!」って人は彼氏に愛されているっていう絶対的な自信がないのではないでしょうか?
自信があったら自分が一番だとわかってるのでよほどのことをされない限り、そういう気持ちにならないと思うのですが・・・

bab********さん

編集あり2011/7/1911:43:49

女です。
嫌ですね。言わないけど。
別に実の所どうでもいいですが、わざわざ配慮せずに言ってくるデリカシーのなさに男性としての品格が下がると思います。

恋人を単なるリラックスや話相手にするのではなく、愛する人への誠意を忘れないでほしいということです。

また、女性の場合に関してもそう思います。

rrk********さん

2011/7/1910:40:36

女です。元カノの話は気分よくないですが他の女の人の話は気になりません。
私が男なら面倒です。

2011/7/1910:32:53

男です。

話す内容や彼女の怒り方にもよりますが、そんなに怒るなら、あえて話したりしませんね。

いまの彼女はなんでも話してほしがるので、なんでも話してます。

彼女が男友達の話をするときもあるし、自分が他の女性の話をするときもありますが普通に会話してます。

そのほうが、自分は楽です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる