ここから本文です

ハイアールの冷凍庫なんですが、霜取りしたら冷えなくなりました。三段あるうちの...

aub********さん

2011/7/1917:07:45

ハイアールの冷凍庫なんですが、霜取りしたら冷えなくなりました。三段あるうちの真ん中を、ヘラで霜取りしたのですが、どこか機械をキズつけたでしょうか? よろしくお願い致します。

補足冷凍庫のガス漏れはなさそうですが、冷凍庫の横を触ると、すごく熱いです。前から熱かったのか分かりませんが、こんなにも熱かったのかと思うくらいです。冷凍庫の中は、だんだん冷えてきました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/7/1922:32:00

どんなヘラで庫内の霜取りをしたんですか。プラスチィクのヘラなら問題ありません。直冷式の冷凍ストッカーには、プラスチィクのヘラが付属している物もあります。金属のスクレーパーのような物で霜取りをして庫内をキズをつけた場合、冷媒(ガス)が吹き出してくるのでスグに気が付きます。ガスが吹き出してこない場合は、今の季節庫内が完全に冷えるまで半日程度かかります。もう少し様子をみて下さい。様子を見て冷えればOKで、冷えなければ故障です。ガスが吹き出して冷えない故障は、修理より買い替えた方がお得です。

補足

冷蔵庫の側面が熱いのは、庫内を冷やす為に熱交換をしているので、いたって正常です。明日の昼ごろまでには、完全に冷えていると思います。

質問した人からのコメント

2011/7/25 15:50:29

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる