ここから本文です

自作PCにグラフィックボードを追加したところ、画面が出なくなってしましました。

a_s********さん

2011/7/1917:08:36

自作PCにグラフィックボードを追加したところ、画面が出なくなってしましました。

PCケースのファン、マザーボード、グラボのファンも普通に回っていますので、取り付けや配線などは全く問題がなさそうです。


CPU・・・Core i7-2600K
マザーボード・・・Z68
メモリ・・・16GB
電源ユニット・・・SST-ST1000


このPCにGiadaのGTX550Ti-1Gのグラボを乗せようと考えています。


自分なりにググってみたのですが、チンプンカンプンで・・・( ;∀;)


PCに詳しい方、ぜひ良きアドバイスをお願いします。m(_ _;)m

補足はい、今までCPUのグラフィックを利用していました。

問題のBIOSの設定なのですが、英語表記ですのでよくわかりません。

詳しい設定方法や、わかりやすいサイトなどございましたら教えてください。

閲覧数:
640
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s00********さん

2011/7/1917:58:09

今までマザーからの出力を引いていたと言うことで、チェックポイントは2つ。モニタへの信号ケーブルは"グラボから"出ていますか?マザー側の端子はグラボを装着した時点で勝手に無効化されます。また補助電源が必要なモデルであれば挿し忘れもチェックです。

古いPCならまだしも、最近のマザーはグラボが刺さった時点で勝手にグラボ側が優先になります。BIOSの設定は必要ありません。

質問した人からのコメント

2011/7/21 18:38:39

降参 モニターからのケーブルはグラボにつながなければいけなかったんですね(;^ω^)

グラボにつないだら、普通にWindowsが起動していました。

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2011/7/2107:00:27

それは、おそらく画面への出力ケーブルをマザーボードに取り付けてませんか?
グラボを追加するとマザボの出力機能は停止します。
なので、グラボに出力ケーブルを差してみてください。

dor********さん

2011/7/1917:44:07

内蔵GPUとビデオカードのシームレスな切り換えを行なう「Virtu」

というソフトを導入するそうです。

http://ascii.jp/elem/000/000/605/605236/

参考に

通常オンボードグラフィック機能に別のグラボを挿したら、オンボード側のドライバを削除します。
Z68はそれをソフトで切り替えるようです。

inf********さん

2011/7/1917:43:56

pap********さん

2011/7/1917:25:36

モニターへのケーブルはグラボに差し替えました?
グラボの補助電源はささってますか?

roy********さん

編集あり2011/7/1917:54:53

今までCPUのグラフィックを利用されていた と考えてよろしいですか?

BIOSで優先するグラフィックを設定しましたか?
BIOSを変更していないとCPUのグラフィックが優先されると思います

*補足に対して*
ソコカラデスカ
えーっと… メーカーによって若干表記ゆれがあるので説明しにくいなぁ

うちのMBだとNorth Bridge Configurationの中の
Primary Graphics Adapterで優先するグラフィックを変更します

大体のMBでPrimary Graphics Adapterと言う項目はあると思います
そこでPEGやPCI Expressを選択すると外部が優先されるんじゃないかな?

Z68だから設定項目が違う恐れがあるけど…
MBの製品名わかりませんか? マニュアル落として見てみるので

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる