ここから本文です

あるとするならば、ライフネット生命のデメリットを詳しく教えてください。

fac********さん

2011/7/1918:25:06

あるとするならば、ライフネット生命のデメリットを詳しく教えてください。

閲覧数:
1,421
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2011/7/2007:54:20

もともとターゲットが若い世代ですから
死亡保障の「かぞくへの保険」は40歳くらいまでしか安くない。
医療保険は高い。
就業不能保険は条件次第。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2011/7/1921:03:23

ご加入後のアフターフォローに限界があるのではないでしょうか?

給付金請求時の記入方法等のアドバイス
ライフプランに沿ったご提案、情報提供
事前の健康状態について把握した上でのアドバイス等

これは、ライフネット生命に限った話ではなく
ネットにて加入した場合に言えることです。

yoh********さん

2011/7/1919:08:34

医療保険は特に安くない。給付金額は実費+α程度と少額。
死亡保障は死亡か高度障害でのみ給付。3大疾病や介護で継続的にお金が必要とされた時などは給付の対象ではない。
就業不能保険は、支払い基準が簡単ではなく、途中で打ち切られる場合もある。また、逓減定期保険と比べて特に安くない。

とにかく決算を見てみれば、保険料と比べて支払った金額が低いのがわかります。とっても儲かってますね。