ここから本文です

鼻の上のへんにニキビが できました 鼻にできるニキビって 何が原因ですか?

bra********さん

2011/7/1919:57:20

鼻の上のへんにニキビが
できました

鼻にできるニキビって
何が原因ですか?

閲覧数:
306
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foc********さん

2011/7/1923:09:29

鼻の上に出来るニキビは面疔(めんちょう)かもしれないですよ?
ブドウ球菌などの増殖が原因のTゾーンにできる吹き出物です。

皮膚科に行ったほうがいいかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aqu********さん

2011/7/1920:14:09

毛穴の詰まりにより炎症がおこったためだと思います。
夏は皮脂がたくさんでるので毛穴が詰まりやすくなります。