ここから本文です

カロリー計算、食事評価お願いします、お礼500枚です。

usa********さん

2011/7/1920:03:11

カロリー計算、食事評価お願いします、お礼500枚です。

朝→じゃがりこ(チーズカレー味260カロリーくらい)
ヨーグルト(130カロリー)カフェオレ(20カロリー)
昼→たまご粥(100カロリー)マカロニサラダ(180カロリー)
間食→ブロックチョコ5粒(100カロリーくらい?)・オレオ2枚(100カロリーくらい?)
ゼロカロリーゼリー・ゼロカロリー飲料500ml、おもち二口。
夜→コンニャク麺(120カロリー)・はんぺん(90カロリー)・枝豆50粒くらい、カレー3口くらい、たくあん。
間食→ダイエットココアキャンディ5粒(60カロリーくらい)

カロリーが分かるものは記入しました。
一日1200カロリーを目安に生活していますが、今日は一日家にいたことと
疲れがたまっていたこともあって、普段食べない甘いものやスナック菓子を食べてしまいました。。
いまは食べ過ぎて気持ち悪くて横になっています。

カロリー計算、食事評価していただきたいです。
よろしくお願いします!!

※身長155センチ、体重42~43キロくらいです。
今日は怖くて体重計に乗っていませんが。。。

閲覧数:
774
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1921:56:04

間食しすぎだと思います。チョコ食べすぎです。ちゃんと体重は量ったほうが良いです。自分の健康管理のためにも。でも、痩せているほうだと思いますよ^^だけど朝からジャガリコはちょっと・・・コーンフレークとかの方が良いと思いま~す。以上、アドバイスでしたっ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

diet7さん

2011/7/2008:06:30

身長155cm、体重43Kg、20才代、女子の消費カロリーは、
基礎代謝=1028Kcal
日常生活=308Kcal
合計=1336Kcalです。

下図の食事は1037Kcalです。
あなたの基礎代謝をやや上回るカロリーです。
基礎代謝とは、生命の維持に必要な最小限度のカロリーで、身体が何もしていないときでも消費している基礎的消費カロリーのことです。
食事のカロリーが基礎代謝をきると、身体が代謝を落しますから、どんなときでも基礎代謝以上は食べます。
豆腐、納豆、ヨーグルト、野菜中心の食事を摂り、なるべく動物性蛋白質を食べないようにします。
このようすれば、低カロリーでバランスの良い食事ができます。
あなたが、このような食事をすると、1ヶ月に1.2Kg痩せられます。

運動もしてください。
室内でできる有酸素運動で減量効果が高いのは、踏み台昇降です。
高さ10~15cmの台を作って、登ったり降りたりするだけです。
踏み台昇降はウォーキングの2倍の消費カロリーで、最初は5分で汗がでてきます。
踏み台昇降は1回15分、1日2回してください。
これで、ウォーキング1時間分の消費カロリーになります。
あなたが踏台昇降を30分すると、138Kcal消費します。1ヶ月続けると、 0.6Kg痩せられます。

下図の食事と踏み台昇降をすると、1ヶ月に1.8Kg痩せられます。
この食事は最初の1週間はおなかがすきますが、2週目に入ると慣れます。
食欲をリセットし、このようなバランスの良い食事を覚えるようにしてください。

太らないようにするには、カロリーチェックが必要ですが、カロリーチェックは面倒です。
そこで、カロリーチェックなしで、目分量でカロリーがわかる方法や、
マクロビやラクト菜食主義などのようにカロリーチェックなしで、太らない食事をする方法などが考案されています。

たとえば、マクロビの場合は、玄米が主食で、砂糖、化学調味は使わない。肉、卵、加工食品を食べない。
動物性蛋白質が一切禁止なので、食べるものがすべて低カロリーですから、太りません。
下図の食事はラクト菜食主義です。
ラクト菜食主義はヨーグルトとチーズは食べても良い菜食主義なので、いろいろな食事法の中でもっとも制約の少ない食事法です。
ラクト菜食主義をすると、便秘が治ります。
ラクト菜食主義で踏み台昇降をすると、カロリーチェックなしで太りません。

身長155cm、体重43Kg、20才代、女子の消費カロリーは、
基礎代謝=1028Kcal...