ここから本文です

教えてください。妊娠超初期症状の腰痛とはどんな痛みですか? よろしくお願いし...

amazing_an_junさん

2011/7/1922:29:55

教えてください。妊娠超初期症状の腰痛とはどんな痛みですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
48,127
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibnb_daemaさん

2011/7/1923:36:43

はじめに…
質問者様は妊娠希望ですか?もし希望されていなかったら、的外れな回答ですのでスルーしてくださいm(__)m


私の場合、諸事情で妊娠にいたる2ヶ月ほど前から「漢方」で体の調子を整えておりました。

漢方は人それぞれききかたが違うみたいですが、私にはとても合ったみたいで、飲み初めて1週間で基礎体温が安定し、初月経から10年以上たち、生理不順だった私ですが、飲み初めてから2ヶ月後には「排卵痛」まであり、まるで子宮だけ10歳ほど若返った気分になりました。

子供はず~っと欲しかったし、そのために治療も続けていたので、もちろん排卵に合わせてタイミングをとり、生理までの約2週間をドキドキで過ごしました。

質問者様は今このあたりでしょうか?

私はこの時「ぎっくり腰??」っと思うほど朝起きたら急に腰がいたくなりましたよ(^^)

もう10ヶ月ほど前なので正確には覚えていないけど、胸が真ん丸にはったり、腰がいたかったり、基礎体温が異常に高かったり、「いつもと違~う!!!」って思いました。

質問者様は、基礎体温はつけられていますか?

例外もあるようですが…体温である程度のことはわかります。

卵のできはじめの頃や排卵日を予想したり、生理予定日を算出したり…体温と自分の体調を見比べ異変に気づくことができます。(人それぞれですが…)

質問者様の腰痛が「妊娠超初期症状」だとするなら、高温期が続いていたり、妊娠と疑われる要素が他にもあるはずですよ。

「これって妊娠超初期症状かな?」って思われるお気持ち、すごくわかります!!!私もそうでしたから。

妊娠されているなら、一番近い性生活前後が排卵日だと思うので、約2週~3週間以内に生理が来なかったら、妊娠されてるかもしれませんね。

※私は素人です。診察を受けたり、市販の検査薬などを使われることをおすすめします。

お体お大事に

質問した人からのコメント

2011/7/26 13:01:16

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

indearlastさん

2011/7/1923:28:41

他の方も回答してますが人それぞれあったりなかったりだと思いますが…。
わたしは超初期にはありませんせした。
むしろ悪阻のほうが…。

わたしは2〜3ヶ月以降に腰痛の波がきました。

もともと腰痛持ちですが、ほぼ同じような痛みで
背骨がボッキリ外れてしまったのではないだろうか?と思う様な痛みでした。
激痛だったりちょっと痛いなぁくらいまで様々。
立てない(動けない)も多々…。

横向きやお尻を少し高くして寝たりするとラクでした。
お風呂に入ったりカイロで温めたり湿布はったり。

とにかく日によって痛みは全然違いますがほんと痛いです。

2011/7/1922:33:54

私も超初期と呼ばれるような時期に
腰痛はありませんでした。

khksp995さん

2011/7/1922:33:03

ん〜、これって人それぞれだと思いますよ。
ちなみに私は、ありませんでしたよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。