ここから本文です

すれ違いが原因で別れる。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 土日休みな学生の彼...

kat********さん

2011/7/2001:58:51

すれ違いが原因で別れる。
付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
土日休みな学生の彼氏と平日休みな社会人の私で、お互いなかなか予定が合わず、月に2、 3回しか予定が合いません。

しかし、実際は彼氏の就活や試験勉強などでデートの約束を数回キャンセルされ、今月は一回しか会えません。

仕方ない事なので文句は言いませんが正直寂しいし、これが原因でふられてしまうんじゃないかと不安です。

会えない事が原因のすれ違いで別れるなんて事ありますか?

ちなみに付き合う前から連絡不精というか、用のある時しか連絡をよこさない人なのでそれも不満です

閲覧数:
2,817
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2011/7/2002:33:14

会えないことが原因で別れるカップルなんてたくさんいると思いますよ。
好きで付き合っているのだから、質問主さんみたいに寂しくて仕方なくなるんだと思います。

どちらかが不安になって、どちらかが会えない状況に耐えられなくなるってありがちですし。

彼が就活中なら応援しなきゃいけないし、試験も頑張ってもらわなきゃいけない。
連絡が少ない彼とわかってて付き合い始めたのならその覚悟はしとかなきゃいけなかったんですよ。

でも、貴女はそんなことわかってるんですよね、たぶん。

応援しなきゃいけないけど会いたいし、そんな風に彼も思ってくれているのかわからなくて不安だから、こういう質問だったんですよね。



会えない状況が原因で別れるカップルもいますが、乗り越えて続いているカップルもたくさんいると思いますよ。


頑張って下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lea********さん

2011/7/2005:36:53

まずは回答から、すれ違いでの別れの切り出しは良くある事です。ただ貴方達には乗り越える壁がまだまだ沢山あります。社会人と学生には時間軸に大きな違いがあるのと、就活や試験が終わっても社会に出る前に遊び倒したいという欲があります。時間に制約がある社会人とは上手く行きにくい、また新たに社会に出て出合いが増えるのも現実です。この様に別れる原因を考えればいくらでも出てきます。こんな事を考えずに乗り越える努力が必要です

ksi********さん

2011/7/2004:36:01

すれ違いが原因で別れる。
あると思います。
があなたなら大丈夫だと言いたい。
なぜなら自分は男ですが全く同じ悩みを持ってるからです。
性別が違うけど、立場も同じです。(社会人と大学生)
連絡不精というか、用のある時しか連絡をよこさない人
これも同じです(笑)

大学生ならもうすぐ試験も終わり、長い夏休みがあります。
それまでは我慢しませんか?
連絡不精でもこちらからのメールは見てるはずなんで
彼からいつでもメールをしやすいように
何日かおきにメールをしたらいいと思います。
彼からの連絡が欲しいから疑問分とかもいれたり
するかもしれないけど、ここはあえて
疑問文なしの応援だけにするとか。

そしたら必ず彼からのいい誘いがあると思います。
次のデートで今までの寂しい分をとっておいて
会ったときにいっぱい甘えて下さい。

だから彼を信じて、気持ち負けないように頑張りましょう。
(なんか自分に言い聞かせてる気もしますが)

回答になってないかもしれませんがごめんなさい。