ここから本文です

カードファイト!!ヴァンガード【ノヴァグラップラーデッキ】の診断および、アドバ...

guo********さん

2011/7/2009:58:02

カードファイト!!ヴァンガード【ノヴァグラップラーデッキ】の診断および、アドバイスお願致します。

1)グレード3 7
Mr.インビンシブル×4
ジェノサイド・ジョーカー×2
ゴールド・ルチル×1

グレード2 12
ジェノサイド・ジャック×4
キング・オブ・ソード×4
NGMプロトタイプ×2
超電磁生命体 ストーム×2

グレード1 15
タフ・ボーイ×4
オアシス・ガール×4(2)=ツイン・ブレーダー×2
クイーン・オブ・ハート×2
叫んで踊れる実況 シャウト×3
バターリング・ミノタウロス×2

グレード0 16
シャイニング・レディ×4
キャノン・ボール×4
ラウンドガール クララ×4
バトルライザー×4

閲覧数:
399
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ケイさん

2011/7/2018:21:36

G3はお金に余裕があり、ガチノヴァグラップラーデッキを作るならアシュラカイザーは必須。
その場合ジェノサイド・ジョーカーを2枚抜いてアシュラカイザー、を3枚。
ジェノサイド・ジョーカーは強いが、追加攻撃できる可能性のあるアシュラのほうがいい。
もし金がない場合はジェノサイド・ジョーカーで大丈夫。
大会に出る場合はアシュラカイザーを入れたほうがいい。
G2は超電磁生命体 ストームは抜き。
超電磁生命体 ストームの効果はインビシブルなどで代用可能。
なので手札切れを補えるマジシャンガール キララを2枚。
G1は大丈夫だと思います・・・
トリガーはシャイニング・レディの代わりにレッド・ライトニングがいい。
ソウルにできるのでシャイニング・レディより出番がある。
後は微調整してください。
長文失礼します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2011/7/2110:56:31

まずG3。
ルチル軸で作るのならば4枚は必須だと思います。
その場合インビンシブルを抜きましょう。
ジェノサイド・ジョーカーと1枚のインビンシブルをデスメタル・ドロイドに変えるか、インビンシブルをジョーカーにしましょう。
本当はアシュラ・カイザーを入れた方が強くなりますが、高いですのでルチル軸でやらせて頂きます。
(アシュラ軸で組むならルチルを変えてね。)

G2。
ストームはハングリー・ダンプティでもほぼ問題ないでしょう。
どちらにするかは好みで。個人的にはダンプティがいいと思います。
(コールするだけで表になるため。ストームはVに攻撃がヒットした時しか表にならないため、終盤はほとんど効果が発揮しません。)
あとはNGMをマジシャンガール キララにしてみてはいかがでしょうか?
ノヴァは手札消費が激しいので、このカードでドローしましょう。

G1。
バターリング・ミノタウロスは速効抜きましょう。いりません。
ミノタウロスの効果はブーストしたときは発動しません。
その分ドグーを入れましょう。
クイーンもドグーにしましょう。なかなかそろいません。
シャウトをツイン・ブレーダーにしてはいかがですか?
ツイン3枚もいらないかもですが・・・
あと、魔候襲来でデスアーミー・ガイというユニットが居ます。(G1、7000)
ドライブチェックでG3が出ればスタンドします。
あしゅら軸で組んでみたいならこれは4枚必須でしょう。
ルチル軸でも活躍すると思います。
その場合、タフ・ボーイと交換で。

G0。
シャイニング・レディをレッド・ライトニングにしましょう。
シャイニング・レディを2枚、ライトニングを2枚にしてクリティカル8枚体制と思わせるのもいいかもしれませんね。
あとはこのままでいいと思います。
もっと言うならばキャノン・ボールかバトルライザーの2枚をラッキー・ガールにして覚醒12枚と思わせるのもいいかも。
その場合は、ライトニング4枚にしましょう。流石にクリティカル4枚、覚醒12枚、というのはほぼありえませんし。

それでは、長文失礼致しました。
何かありましたら、捕足にてどうぞ。
それと、僕はまだ初心者なので、これをすべて鵜呑みにするのではなく、こっちもどうかな、などと考えていくのが上達の近道だと思います。
一緒に上達していきましょうね!
そしてロイパラを倒しましょう(笑)

sou********さん

2011/7/2013:40:35

G3、インビンシブルを2枚抜いて、ルチルとジョーカーを1枚ずつ入れては如何でしょうか。
インビンシブルが多いより、ルチルとジョーカーが多い方が攻撃性が増します。

G2はこのままで良いかと。

G1は、オアシスを全抜き、ミノタウロス2枚抜いて、
ツインブレーダー3枚ドグーメカニック3枚を入れる事をオススメします。

ヒット時ダメージ表が多いので、コール時表になるドグーは念のため入れておいた方が良いでしょう。
更にパワー7000なので、ジョーカーの後ろに置いてもいい仕事します。
ツインブレーダーはV時に能力が使えるG3が4枚あるので多めに入れておいた方がいいかと。
G0クリティカルのシャイニングレディより、同じクリティカルのレッドライトニングの方が、いざという時に使えます。

参考になれば幸いです。

Yahoo!知恵袋 特別企画