ここから本文です

マンションの共用廊下でバーベキューするっておかしくないですか!?

mot********さん

2011/7/2011:11:58

マンションの共用廊下でバーベキューするっておかしくないですか!?

週末になると上の階の人が廊下でバーベキューをします。

ある日上の階が騒がしく、炭火で何かを焼くような音や匂いがしたので何事かと思いそっと覗きに行ったら、

本格的なアウトドアセットでBBQをしていました。

あまりの光景に衝撃を受け翌日もう一度見に行くと、広い外廊下と角部屋であるのをいいことに、廊下にはアウトドア用品やダイ

ビングの道具が所狭しと置かれ、更には木でできたテーブルとイス4脚、BBQコンロが置いてありました。もう唖然としてしまいまし

た。

これって普通じゃないですよね?

そして今は部屋の中で日曜大工を始めたのかのこぎりで木を切る音、釘をガンガン打ち付ける音が鳴り響いています。

もう限界です。

不動産屋さんに相談すれば対処してもらえるでしょうか?

閲覧数:
2,102
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pel********さん

2011/7/2011:20:59

先ず、常識以前の問題です。
消防法で、共有部分(廊下等)に例え古紙でも置いてはいけません。
そんな光景を見かけたら匿名で構いません、危険ですので直ぐに消防署に通報して下さい。

騒音に関しても管理会社なり不動産屋に連絡して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2011/7/2011:21:11

普通、ではありませんね。

マンション等の共用部分は、管理費で賄っていると思います。
共用部分の使用方法が書かれた書類とかありませんか?
とりあえず、共用部分でのBBQはやりすぎ(火事とか心配)ですので、一度管理会社に連絡し、そちらに任せてみて下さい。

直接言うのは、問題がおきるかもしれないので、止めた方がいいですよ。

その方、一軒家と勘違いしてるんでしょうか・・・。

解決することを祈っております。

mas********さん

2011/7/2011:17:05

常識の無い異常行為です。
大家や 管理会社に密告するべきです。

2011/7/2011:16:39

当然です。賃貸管理規約に明示してあるはずで契約時に規約を渡されるはずですが管理会社に言うべきです。

sin********さん

2011/7/2011:15:20

深夜の日曜大工など、いろいろな噂を聞いたことはありますが・・・
普通ではないですね。
マンションの管理者に相談することをお勧めします。