ここから本文です

乗り継ぎの待ち時間が長い場合は空港外に出られるの?

min********さん

2011/7/2014:30:08

乗り継ぎの待ち時間が長い場合は空港外に出られるの?

宜しくお願いします。

乗り継ぎを利用することが多いのですが、今のところ空港内の滞在時間が2~3時間なので空港内で過ごしていますが、待ち時間が半日近くあるような場合は、外に出ても良いのですか??

その場合は、一般の入国する人の列についてゆき、同じ審査を受け、また2時間くらい前に戻って出国審査を受ければ良いのでしょうか?(要するに普通の出入国審査)

また、外に出ることがダメな空港(国)などはありますか??

補足お二方ともありがとうございます!

ではビザが不必要な国で、待ち時間が長くて数時間外に出かけるには、入国審査の時にその旨を伝える必要があるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/7/2407:37:58

空港から出るのは、その空港がある国に、入国することになります。ビザが必要な場合と、要らない国がありますから、間違えないことです。
トランジットで、空港外で宿泊する場合には一時的な通過査証(トランジットビザ)が発給されます。この場合は、簡単に空港内外を通過できます。
有効なビザを所有していれば、入出国を拒否する空港は有りません。

【補足に回答】

ビザが不必要でも、空港から出るという事は、その国へ入国することになります。再度、空港へ入るには出国となりますから、税関で入出国の手続きが必要です。入国審査で、一々理由を言う必要はありません。聞かれた答えるだけです。

質問した人からのコメント

2011/7/25 14:28:14

成功 お二方ともありがとうございました!今回は最初に回答して下さった方をベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

編集あり2011/7/2322:13:53

>乗り継ぎの待ち時間が長い場合は空港外に出られるの?
はい、普通に入国できます。
>外に出ることがダメな空港(国)などはありますか??
入国にビザが必要な国は、なければ出れないです。
発券手数料を払ってその場で取得(カンボジア、エジプトなど)可能な国や
通過ビザ(ロシアなど)のような簡便なものを事前に取得しておく、
などをすれば、トランジットは可能です。

補足
ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる