ここから本文です

宝石の和名をなるべく多く下さい

rai********さん

2011/7/2015:38:50

宝石の和名をなるべく多く下さい

エメラルドでもネフライトでもトルコ石でも何でもいいので、なるべく多く上げてくれた方にBAを差し上げます。

カテがよく分かりませんがカテ違いでしたらすみません

補足すいません、

読み仮名がないと読めないゆとりなので読み仮名をお願いします。

言い忘れてすみませんでした。

閲覧数:
6,109
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myd********さん

2011/7/2015:58:09

ダイアモンド=金剛石
エメラルド=緑柱石、翠玉
ルビー=紅玉
サファイア=蒼玉
キャッツアイ=猫目石
ターコイズ=トルコ石(これが和名です)、藍宝石
ムーンストーン=月長石
ローズクォーツ=紅水晶
オパール=蛋白石
トパーズ=黄玉
ガーネット=紅榴石
アクアマリン=藍玉
ペリドット=カンラン石
アメジスト=紫水晶
オニキス=縞瑪瑙

こんなところで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tae********さん

2011/7/2117:15:44

菫青石(きんせいせき)=アイオライト
金緑石(きんりょくせき)=クリソベリル
緑柱石(りょくちゅうせき)=ベリル
藍玉(らんぎょく)=アクアマリン
藍銅鉱(らんどうこう)=アズライト
天河石(てんがせき)=アマゾナイト
玉髄(ぎょくずい)=カルセドニー
珊瑚(さんご)=コーラル
黒玉(こくぎょく)=ジェット
風信子(ヒヤシンス)=ジルコン
尖晶石(せんしょうせき)=スピネル
黝簾石(ゆうれんせき)=ゾイサイト=タンザナイト
透輝石(とうきせき)=ダイオプサイト
孔雀石(くじゃくせき)=マラカイト
蛍石(ほたるいし、けいせき)=フローライト
月長石(げっちょうせき)=ムーンストーン
日長石(にっちょうせき)=サンストーン
碧玉(へきぎょく)=ジャスパー
くさび石(くさびいし)=スフェーン

b_f********さん

編集あり2011/7/2510:32:43

金剛石(コンゴウセキ)=ダイヤモンド
柘榴石(ザクロイシ)=ガーネット
紫水晶(ムラサキスイショウ)=アメジスト
水晶(スイショウ)=クリスタル
翠玉(スイギョク)=エメラルド
紅玉(コウギョク)=ルビー
青玉(セイギョク)=サファイア
黄玉(オウギョク)=トパーズ
橄欖石(カンランセキ)=ペリドット
トルコ石(トルコイシ)=ターコイズ
瑠璃(ルリ)=ラピスラズリ
電気石(デンキイシ)=トルマリン
翡翠(ヒスイ)=ジェード
真珠(シンジュ)=パール
琥珀(コハク)=アンバー
猫目石(ネコメイシ)=キャッツアイ