ここから本文です

10月22日に行われるB'z LIVE-GYM 2011に行きたいのですが一般発売でチケットが取れ...

iri********さん

2011/7/2020:37:38

10月22日に行われるB'z LIVE-GYM 2011に行きたいのですが一般発売でチケットが取れませんでした。

ですが、どうしても行きたいのでオークションでS席のチケットを落札しようと思うのですが、ライブの当日、会場で身分証明の確認はあるのでしょうか?いろいろ調べてみたらS席でも身分証明の確認はあるという方と
、S席なら確認は無いという方がいて、不安です。
分かる方回答お願いします。ちなみに会場は広島グリーンアリーナです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/7/2022:05:53

主催者側はチケットの転売を禁止しておりまして、チケットにも『第三者への転売・譲渡不可。発覚した場合入場不可。※購入時に登録した氏名を確認できる身分証明書を必ずご持参下さい。合致しない場合入場不可』と記載されています。

S席以降は本人確認はないと言われるのは、その方達は実際には確認されずに入場出来たからです。しかし、100%本人確認がないと言い切れません。実際、その方達も、参加者全員に確認したわけではありません。ですから、正確には本人確認がある場合もあって、不正入手チケットだと発覚した時点で間違いなく入場不可または退場処分になるのです。オークションチケット等に手を出すということは、そのリスクを承知で自己責任のもと購入するということです。少しでも不安なら買ってはいけませんし、万が一詐欺にあったとしても、落札者側の責任ということを覚えておきましょう。

入れるかもしれない。入れないかもしれない。どちらも正解です。後はあなたの判断におまかせします。

質問した人からのコメント

2011/7/22 04:28:34

降参 ありがとうございます。やめときます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる