ここから本文です

アボカドのおいしい食べ方教えてください!!

rrr********さん

2011/7/2021:29:26

アボカドのおいしい食べ方教えてください!!

閲覧数:
167
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2011/7/2022:44:01

おすすめ1)スプーンで食べやすい大きさにくりぬいて、同程度の大きさに切ったトマトと合わせる。めんつゆとゴマ油でいただきます。あれば白ゴマをかける。

おすすめ2)マヨネーズと合わせてスプーンで豪快につぶす。ペッパーをふる。ディップにしてトーストにのせる。さらに上にとろけるチーズやハムがあれば最高(^v^)

おすすめ3)水を良く切ってサイの目に切った絹豆腐と合わせ無造作に盛り付ける。わさび醤油でも、おすきなドレッシングでも。乾海苔をちらす。

質問した人からのコメント

2011/7/27 10:56:45

成功 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2011/7/2021:45:56

・薄切りにし、熱ご飯に乗せ、もみ海苔と醤油をかけていただく。(わさび好きな方はわさび醤油で)

・角切りにし、おなじく角切りにしたマグロ赤身とともに、マヨネーズと粗挽き黒胡椒で和える。

・余ったアボカドはスープでどうぞ。水と牛乳半々ぐらいで温め、粉末スープの素(ポタージュが最適)を適量溶かし、すり鉢ですってペースト状にしたアボカドとバターを少々加え、なめらかに混ぜたらOK。