イケダン、イクメンなどと云う訳の分からない言葉をマスコミが乱発し結局の所女性人気を獲得し、男性を利用しようとしているのではないですか??

補足

誰も育児や家事をしないとは言っていません… 大体からして仕事をして帰って育児に家事… 男が早死にな訳ですね。

家族関係の悩み529閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

私の父は超が付くほど子供好きなので、家事は全くやりませんが、育児だけは率先してやるタイプで、私はそれが当たり前に育って来たので…。 逆にわざわざイクメンだとか名前をつけて育児をするお父さんを強調しているような気がしますね。。普通のことでしょうに。。

0

ほとんどの女性(妻)は敏感に反応しません。 勘違い妻だけじゃないですか? イクダン、イクメン、現実問題として難しいですよね。 これで旦那さんを責める女性は、妻として母として如何なものかと思いますね。 お互いにいたわり合ってこそですものね。

0

女性の上から目線な言葉である気がします。逆に言われたら「(良妻賢母」みたいな)今の時代は女からは大ひんしゅくでしょう。ある意味男性を馬鹿にしているような気がします。失礼じゃないの?って。 でも家事、育児を手伝う旦那さんは、いい旦那さんじゃないですか? イケダンとか名前をつけて評価するのは失礼だと思いますけど、普通に家事育児をやる(育児は手伝うという発想がオカシイ)旦那さんはいい旦那さんだと思いますよ。変な呼び名をつけることで、逆に「オレはイケダンなんかになってたまるか」と家事育児をしなくなる旦那さんが出てくるとやっかいです。そんなひねくれた奴はいないですかね。

0

家事を手伝うのではなくて、奥さんを優しく労るのがイケダンだと思っていました…。違うのかな(;^ω^) 育児を手伝わない旦那は悪い旦那でしょ? っていうか、「手伝う」って言い方がそもそもまちがってる!手伝うって、奥さんが中心に育児をするのが前提の言い方ですよね。 2人で作った子供なんだから、お腹を痛めて産んでない分、男が進んで育児するのが当然でしょう。 男性は女性の何なんだろう…、とおっしゃっていますが、あなたは女性を何だと思っているのですか? 家事と育児をしてくれる家政婦か何かですか? 家事はともかくとして、育児を手伝わないのは無責任だし、勿体ないです。 子供は手がかかりますが、笑顔や仕草の一つ一つが可愛いです。何があっても守ろうって、生き甲斐にもなります。 育児に関わってないと、子供の可愛さも成長した幸せもわかりませんからね。 私の主人はイクメンでイケダンです。だから私も子供達も幸せ者です。 イケダン、イクメンが増えれば、たくさんの人が幸せになれると思います。 もっと広まればいいなぁと切に願います。