ここから本文です

ユーレイルパスは有効でしょうか?

dp1********さん

2011/7/2101:37:03

ユーレイルパスは有効でしょうか?

ドイツのミュンヘンからイタリアのヴェネチアまで移動するのに夜行列車シティナイトラインを利用しようと思っています。

ドイツ・イタリア・フランスを回る予定なのでユーレイルセレクトパス(3カ国)を購入する予定です。
しかし、シティナイトラインを使用する場合、途中でスイス(オーストリア?)を通過すると思うのですが、
この場合、3カ国(ドイツ・イタリア・フランスで利用すると想定)のみで有効なパスだと、
シティナイトラインをパスホルダーの料金で利用することはできませんか?


質問が少々ややこしくなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
423
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2011/7/2106:51:52

この列車はオーストリア経由なので3カ国パス(ドイツ・イタリア・フランス)は使えません。

ミュンヘン中央駅でオーストリア国鉄の乗車券等を購入しなければなりません。場合によってはその追加運賃より、ミュンヘンからヴェネチアまでの早割り切符の方が安い場合があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aa_********さん

2011/7/2107:35:56

個人的な見解で申し訳ないのですが、ユーレイルパス自体をお勧めできません。
ヨーロッパ内なら空の便でも安く移動できることが多いですし、列車やバスなども組み合わせたほうがフレキシブルに行動できます。
一度格安航空会社のホームページをご覧になられてはいかがですか?

また列車のチケットも都度購入してもレイルパスでもとがとれるかどうかは旅行者次第です。