ここから本文です

脱毛サロンで初めてVライン・Iライン脱毛をしたら、生理不順になってしまいまし...

tmy********さん

2011/7/2114:18:57

脱毛サロンで初めてVライン・Iライン脱毛をしたら、生理不順になってしまいました。このような経験をされた方、いらっしゃいましたら、どのくらいの期間で生理周期が元に戻ったかなど教えていただけますか。

今まで長年生理周期は順調で安定していたのですが、脱毛サロン(エステ)でVラインとIラインの光脱毛をしたら、それまでの周期より5~6日早く来るようになってしまいました。
他に原因も考えてみたのですが、特に変わったこともなく、思い当たるのは脱毛ぐらいなので、不安になってサロンに聞いたら、「そのようなことは聞いたことがなく、皮膚にしか影響はないはずですよ」とのことでした。
まだ1回しか脱毛していませんが、これから2ヶ月ごと2年ぐらい通う予定(コース)です。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、体験談をお聞かせいただけないでしょうか。
何度か光脱毛を繰り返すうちに体が慣れて、生理周期が元に戻るとかないでしょうか。
それとも原因は別にあるのか不安です。よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/7/2117:02:45

脱毛で生理周期がおかしくなるのは聞いたことありませんね。

考えられるのは、施術のストレス。

妊娠してるかたは脱毛やらない方がいいといいますよね。それは胎児に影響が出るからとかでなく、同じ体制でジッと固まっている事や、精神的にかなりストレスになるからです。
そのくらい、"大丈夫だ"と思っていても体はストレスをうけていると思いますよ。

普段、そんな衝撃を与えられることはありませんから自然と力が入ったりしますし。

そのくらいしか考えられません。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる