ここから本文です

お子さんがいる男性に質問です。 ・男は産まれて父親と自覚する。 ・パパ...

inv********さん

2011/7/2115:11:40

お子さんがいる男性に質問です。



・男は産まれて父親と自覚する。
・パパと呼ばれて父親と自覚する。

この二つがあると聞きました。
皆さんにそれぞれエピソードがあるかと思います。
上記以外でも全然かまいません。

微笑ましい…そんなエピソードお聞かせください。

閲覧数:
205
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/7/2116:02:50

妊娠 ~ 出産 ~ 初抱っこ・・・・・あまり自覚が無かったです。

ある日、いつものように抱っこした時
こちらを見て「ニコッ」って笑ったんです。
産まれて数日の乳児なので、もちろん無意識に笑ったのだと思います。
そこから「父親自覚」の快進撃でしたね。
休みの日は連れ回しましたよ。

質問した人からのコメント

2011/7/28 18:22:48

微笑ましい回答
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oba********さん

2011/7/2115:56:01

私は欲しくて欲しくてたまりませんでしたから授かった時には自覚ありましたよ
長男の産声を聞いた時は泣いてしまいました(#^.^#)

結婚してすぐに授かったのででき婚とよく間違われてました

yam********さん

2011/7/2115:34:56

私が自覚した瞬間は分娩室でカミさんのお腹から出てきた時でした。
目の前で生まれたばかりの弱々しい小さい子供を見た時「やばい!この子を俺は守っていかなきゃならないんだ」って思いましたね^^体拭いてもらって小さいワゴンに入れられ親族にお披露目した時も小さい声で泣いたり手の近くに指を近づけるとニギニギしてくれたり^^目は見えていないはずなのに自分の方に目を開けて顔が向いたりwこの子にとって父親になることは何よりも優先すべきことだと実感しました。

bb_********さん

2011/7/2115:15:40

父親の自覚?子供を抱いた瞬間かな?それと寝相が一緒だった時かな?写真に取られてましたが同じ格好で寝ていました^^(笑)。