セダムを②種類買ってきました。グランドカバーにもなると書いてありますが、元来鉢で育てるものですか?地植えしても大丈夫ですか?

園芸、ガーデニング11,461閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

セダムもとても種類が多いので、耐寒性も、広がる速さも様々です。 大抵のものは、カットして土に挿せば容易に根が付きます。 地植えにすると、より早く地面を這うように広がります。 ただ品種によっては高温多湿が苦手とかあるので、品種が分かれば、もう少し絞ってお伝えできます。