ここから本文です

ピティナんピアノコンペティション入賞者で有名なプロんピアニストは誰っすか?

mon********さん

2011/7/2119:53:06

ピティナんピアノコンペティション入賞者で有名なプロんピアニストは誰っすか?

この質問は、kid********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,605
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kid********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/7/2202:53:58

ピティナのコンクールは1977年以降にはじめられたから、当然のことながら権威ある大家はいませんね。
今上位クラスの優勝者だけ見てみると
若林顕、上杉春雄、田部京子、野原みどり、佐藤美香、樋口あゆ子、田村響、福間恍太朗、関本昌平、小林愛実、前山仁美、後藤正孝、梅村知世、金子一朗
などですかね。辻井さんも金賞経験有り、萩原麻未さんはC級金賞でしたね。低年齢クラスや、下位入賞も細かく見ていけば結構名前が拾えるかも知れませんね。
大体ある程度有望なひとは高校までのうちにピティナか学生音コンでしかるべき成績を出してると思います。

質問した人からのコメント

2011/7/22 05:27:33

抱きしめる http://www.youtube.com/watch?v=R_WBdb4Hu_Y&feature=fvwrel←4才ん時ん愛実ちんやっぱスゴイでんな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hag********さん

2011/7/2200:25:55

辻井信行とかじゃない