ここから本文です

トレーニングについて! まず、体重を増やす"コツ"教えてください!! あと...

jtt********さん

2011/7/2121:59:27

トレーニングについて!

まず、体重を増やす"コツ"教えてください!!

あと、自分は肘~肩までがかなり細いです!!
家でできる簡単なトレーニングでそこに筋肉つけれるのがあったら教えてください!!

補足もう少し詳しく教えてください!!

トレーニングの内容とかお願いしますm(__)m

閲覧数:
159
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2011/7/2122:07:17

回数を増やしてとにかく食べると体重は増えます

逆手で懸垂

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruw********さん

2011/7/2518:06:57

あんま 鍛えたら 男性ホルモン活発になって頭ハゲるよ ほんまに

mp3********さん

2011/7/2400:41:52

自宅で器具なしで出来ることは限られます。
腕立て伏せ、両手の幅を広くしたり、狭くしたり
手の位置を少し上にしたり、これだけでも
充分に胸(大胸筋など)を鍛えることが出来るし
腕なら三角筋も鍛えることもできます。
腕立て伏せと一口に言っても、やり方によって
効果は少し変ります。
先ずは身体をなるべく沈めること。
上体だけ起こすだけのエセ腕立て伏せはしないように
しましょう。
回数は出来るだけ多く。
最初は10回だけしか出来なくても
連続100回を目標にすること。
セット数は
3回。インターバルは1分以内、
無理なら2分以内。
また体調の悪い時なら2分でも構いません。

速度は速く行いましょう。
身体を沈める時はゆっくりめでもいいし、早くてもいいです。
起こすときは早く。
心肺機能の向上も期待できます。

腕立て伏せを行う時、胸の筋肉を意識すること。
なんのことだかわからないかもしれませんが
1週間行えば、この意味が理解できる筈です。

筋肉は2日休ませた方がいいと、よく言われますが
効果がでるまで無視してください。
但し、間接に違和感が出た場合はトレを中止するか
身体と相談して回数を減らすとかしてください。

筋肉痛は必ずあります。それはトレの成果です。
あなたがまだ若いのなら、筋肉痛は我慢して
毎日行ってください。
筋肉痛が大胸筋には現れず、腕の三角筋だけに
現れるのなら、腕立て伏せのやり方が悪いので
腕立て伏せのポーズを矯正してください。
両手の幅が狭いかもしれません。
三角筋を使うことに筋肉が慣れてしまうと
腕立て伏せで大胸筋に効かせることは難しくなるかもしれません。

逆に大胸筋が使えている場合、腕立て伏せを行っている時に
大胸筋が疲労してくると三角筋が自然とアシストしていることに
気づく筈です。これはとてもいい兆候です。

先ずは腕立て伏せだけを行って
筋肉の付き方を学習することです。
人の身体は個人によって微妙に違いますから、
先ずは、他のトレを欲張らずに腕立て伏せを極めた方が
いいと思います。
恐らく1ヶ月間、真剣に取り組めば、これから先、どうしたらいいか
ご自分でわかる筈です。

体重を増やしたいのなら、腕立て伏せを極めて、次のステップで
更にトレのメニューを増やして筋肉を付けていけばいいと思います。

炭水化物は×。今まで通りの量に留めます。
出来ればプロテインを購入してください。
量はメーカーが勧める量の半分か70%位。
あまりのみ過ぎないように注意してください。
メーカーの勧める量は通常のマッスルトレ向けの量ですから
たくさん飲んでも効果はないし、かえって脂肪になってしまいますから
注意してください。
それから、とても疲れが溜まってきたなと思ったら
グレープフルーツジュース(白)を飲んでください。

kor********さん

2011/7/2200:35:55

ダンベルで腕、肩、背中、足、腹筋等を鍛えてください。そしてご飯をいっぱい食べてください。

http://筋トレcamp.jp/triceps/index.htm

yuk********さん

編集あり2011/7/2210:10:58

炭水化物を沢山食べれば太りますよ。

肘~肩にかけては地味なトレーニングになります。
三角筋はショルダープレス、アーノルドプレス。
上腕二頭筋はダンベルカール
上腕三頭筋はキックバック、腕立て

全体として懸垂の順手と逆手。

地味だけど続ければ大きくなります。
筋肉つけたいならタンパク質をきちんと取らないと筋肉はつきません。