ここから本文です

ウルトラマンの全シリーズで最強の必殺技は、誰の使う何ですか? 単なる興味本位...

koh********さん

2011/7/2123:56:28

ウルトラマンの全シリーズで最強の必殺技は、誰の使う何ですか?
単なる興味本位ですが、できるだけ正確な答えを知りたいと思います。

自分はウルトラマン~ウルトラマン80までを見た世代で、平成シリーズもほんの少しだけ見た事があります。
本などを買うほどのファンではありませんが、それなりにウルトラ好きと言えると思います。

全ウルトラマン(主役でなくても構いません)の使う必殺技のうち、最強と言われるものを何となく知りたくなりました。
公式設定はあるのかもしれませんが、ウルトラマンは後付けの設定も多く、設定と物語が一致しないケースもあると思われます。

そこで、
①公式設定で最強の必殺技(あれば)
②あなたが考える最強の必殺技
が、誰の何かを教えて頂ければと思います。
本当は自分の知っている技だと嬉しいのですが、全然知らない技(ネクサスとかコスモスとか全く知りません)でも構いません^^;
ただし条件は「単体の必殺技」で、合体光線等はNGとさせて頂きます。

自分の考えでは、設定上はゾフィーのM87光線、イメージ的にはエースのスペースQでしょうか。
でもスペースQは兄弟の力を借りた技だったかな…?
この辺、記憶が定かではないです^^;
あとレオのレオビームも、惑星を壊すほどの破壊力ですから相当なものかと。。。

決定的な答えが出るものか分かりませんが、よろしくお願いします。

補足皆様親切なご回答有難うございました。
やはり公式設定ではM87光線なんですね。
そして皆様のご意見をまとめると・・・
多数決ではウルトラダイナマイト、光線ではコスモミラクル光線、武器ではウルトラブレスレット、
個人的にボディ風車といった感じですね。
ウルティメイト・ノアはちょっとケタ違いですね・・・一度でも使っていれば間違いなく最強でしょうが。
BAはnewdai_0714_kiさんとさせて頂きます、本当に有難うございました!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2011/7/2422:24:15

①まず、最強必殺技ですが、タロウの「コスモミラクル光線」やAの「スペースQ」は、厳密に言えば兄弟のエネルギーを吸収して放つ技なので、質問の意図の単体の必殺技とは違うと思います。

公式にゾフィーの「M87光線」が兄弟中では最強とされています。

ただ、全ウルトラ戦士ではなく、ウルトラ兄弟中という設定です。ウルトラ兄弟は宇宙警備隊隊員の中のエリートなので、そういう意味では全戦士中という解釈もできるかなと思います。

惑星破壊が出来るのは、「M87光線」だけでなく、レオの「シューティングビーム」、帰マンのウルトラブレスレットの「惑星破壊能力」がありますが、設定上は兄弟中でも実力は最強クラスという隊長のゾフィーなので、「M87光線」なんだと思います。
(ゾフィーが最強クラスは、映像見る限りはとても思えませんが)

②個人的には最強技は二つあると思います。

ひとつは、私も他の方と同じですがウルトラダイナマイトだと思います。
タロウの強靭なウルトラ心臓を生かした体当たり技、自爆技ですね。
初代ウルトラマンのテレポーテーションと同じで、寿命を著しく縮める技で多用は出来ず、両者共に1度しか使用していません。

それともうひとつは、昭和ウルトラセブン第46話の、にせウルトラセブン戦で披露した「ボディ風車」です。

あの技は、自分と能力も技も同じ相手に苦戦し、もう後がなかったセブンが空中戦で披露した最後の手段です。

両腕を上に伸ばし飛行ポーズのまま、高速回転して相手に体当たりするあの技は、設定に細かくはありませんが寿命を縮めると思われ、平成セブンを含めても2度と使用されませんでした。

私はセブンがあの技を使用した事で、最終回の大疲労・過労死寸前に繋がったと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mos********さん

2011/7/2719:20:05

新しいウルトラマンシリーズのことは
よく知りませんが、
昭和のシリーズでは、エースだけが超獣、
それ以外は怪獣と戦い、
怪獣よりも超獣の方が強いので、
エースが一番強いと聞いたことがあります。
その論理でいくとエースの技が
一番強いのではないでしょうか。、

アバター

ID非公開さん

2011/7/2211:05:04

ウルトラマンの設定はどこかメチャクチャなのがありますので、どれが最強かはまだ正式な答えは出ていないのですが、最強光線技といわれているのが、ウルトラマンタロウのコスモミラクル光線です。
コスモミラクル光線はゾフィーからエースまでのウルトラ兄弟のエネルギーがありますので歴代最強光線といわれています。
といっても、あくまで最強の光線ですので最強の技ということではありません。

yak********さん

2011/7/2209:27:15

やはりウルトラダイナマイトでしょう。
相手に抱き付いて自分の中に貯めた全エネルギーを一気に爆発させる自爆技。
再生能力のあるタロウしか使えず、タロウの寿命を20年縮める程のエネルギーの消費を有する、タロウでも1度使って封印した程の名前の通り必殺技です。

say********さん

2011/7/2208:53:30

技になるかどうかはわかりませんが、帰ってきたウルトラマンのもつウルトラブレスレットが最強だと思います。変幻自在で敵にあわせて攻撃や防御ができ、ウルトラマンの体がバラバラになった時もブレスレットが光って体が元に戻りましたからね。

glt********さん

編集あり2011/7/2210:05:31

ウルティメイト・ノア

ウルトラマンノアが使用する技です。
ノアイージスに封じ込まれた莫大なウルティメイトエネルギーを解放する技です。
未使用ですので、詳細不明です。

ウルトラマンノアは、ウルトラマンキングを倒したダークザギを簡単に倒した、最強のウルトラマンです。
「宇宙人」である他のウルトラマンとは桁違いの、「宇宙の神」です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる