ここから本文です

子持ち夫あり既婚女性のみご回答よろしくお願い致します。年下独身男性に惚れられ...

jap********さん

2011/7/2209:47:00

子持ち夫あり既婚女性のみご回答よろしくお願い致します。年下独身男性に惚れられたら嬉しいでしょうか?困惑してしまうのでしょうか? 心理状態について詳しく教えて下さい。よろしくお願い致します。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,020
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2011/7/2313:54:41

相手にもよります。独身年下に好かれたからって誰からでも嬉しいわけではありません。

自分の異動(出向)を機に同時期に二人の方から言われたことがあります。
一人は前の職場の方で「ずっと想ってた、いなくなってさみしいです」と。一方、もう一人は 新しい職場の人で「一目惚れしたので付き合って欲しい」と。

どちらも私に夫と子どもがいることを知ってのことでした。
細かいことは省略しますが、
前者は、すごく嬉しかった、想いには答えられないことに、困惑したけど、私にとっても忘れられない出来事でした。
しかし後者は「あわよくば…」と考えていることが伝わってきて、嬉しいどころか、自分が隙だらけかと凹みました。

同じ「純粋な心」でも恋愛なら嬉しいですが性欲ならキモチ悪いです。

質問した人からのコメント

2011/7/23 20:01:36

ご回答有り難うございました。感謝しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/7/2210:51:04

嬉しいと思います!
ただ、子供がいる以上、嬉しい以上の気持ちは持たない。(持っていても、ごまかそうとすると思います。)
私自身、ちょっとそんなことがありましたが。
年下男性とその場の雰囲気で、関係を持つあるいは付き合ったとして、
その後自分が捨てられる可能性もあるわけで、その点、子供や家族は、特別理由がなければ、そばにいてくれる。
そのあたりを考えるんじゃないかな。と思いますよ。
それに、子供は、くらべものにならないくらいいとおしいです。

iiy********さん

リクエストマッチ

2011/7/2210:17:23

嬉しいですよね。 でもそれ以上のことはない! あってはならない!

dcy********さん

リクエストマッチ

2011/7/2210:09:42

好かれるのは 女性なら嬉しいと思います。

あなたはその女性とどうなりたいと考えているのでしょうか~?

無理な告白などしないで 影の存在で良ければ

彼女が困っているときなど力を貸してあげるとか

相手の幸せを願うことも 大切だと思いますね~。

後は、その女性の性格と あなたに対する気持ちで今後の行くへは

変わってくると思いますね~。

y_k********さん

リクエストマッチ

2011/7/2210:09:12

うれしいと思いますよ。
特に小さい子供を持った奥さんなら
苦労したり旦那に不満持ってたりするから
愚痴聞いてくれたら最高にうれしいな。

まず、一人の女性として扱われてることがうれしいな。

rin********さん

リクエストマッチ

2011/7/2209:58:49

単純に嬉しいですね。

ただ、その気持ちに応えてあげることはできません。
家庭が何よりも大事ですから。
気持ちに応えてほしいような空気を察知したら、困惑しちゃうと思います。