ここから本文です

ベンチプレスを安全に行うために

sad********さん

2011/7/2212:25:10

ベンチプレスを安全に行うために

ベンチとバーベルシャフト、プレート80kg分を持っています
しかし、ラックがないので友達が来るときしか追い込めません。
http://www.fightingroad.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=F-b07&cid=overtureFR00428
そこでこのベンチセーフティを買おうと思うのですが、ラックを買わずにこれのみをメインで使用しても大丈夫でしょうか?
値段などからも耐久性など気になります。

閲覧数:
1,145
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2011/7/2213:16:06

できなくはないでしょうがラックは別にあったほうがよいと思います。セーフティは胸にバーが触れる位置の少し下位の高さに設定しないとベンチのプレスの妨げになるので、あくまでも非常時の体の保護のためのものです。お示しのものは幅が狭いので、出来ればこちら↓の幅の広いタイプがより安全だと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%96%B0%E7%99%BA%E5%A3%B2%E3%80%...

質問した人からのコメント

2011/7/28 22:37:01

笑う やはりダメでしたか;
でも安全が第一ですよね!
みなさんご回答感謝いたします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2011/7/2213:19:09

コンチ(-o-)/

持っているベンチってプレスベンチの事かな?
普通のフラットベンチならば、セーフティのみ(これをバーベル受けとして使用)では危険。

プレスベンチがあって、これをセーフティとして使用って事なら、使えない事は無いけど使いづらい。
シャフトの長さ及び、お持ちのプレスベンチ形状との兼ね合いで、持ち手横に設置するのかスレーブ部(プレート装着部)外側に設置するのか違ってくる。
で、そのセーフティ(ボディメーカーもだけど)だと、受け幅があまりないので上下にブレるとスカる。
又、スレーブ部で受ける様設置すると、重量アップ時にプレート枚数増え、スペースの余裕が無くなり横にブレるとスカる危険も…。

長めセーフティで比較的安いのは、アイロテックとかでは。
それでも上記の理由で難しいけど。

耐久性は解らないけど、対荷重量は100kg程度ならば問題ないっしょ(-o-)>

sup********さん

2011/7/2212:32:25

追い込み終わってから、不安定な状態で元に戻す時にガッシャーンとやってしまった場合、そのセーフティでは危ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる