ここから本文です

凸凹面に印字できるハンコを作りたい。 画像のようなでこぼこのある面にも印字で...

mix********さん

2011/7/2213:39:32

凸凹面に印字できるハンコを作りたい。
画像のようなでこぼこのある面にも印字できるようなハンコを作ってくれるところ知りませんか?
オリジナルでうちの社名を入れて作りたいんだけど。。。

普通のゴム印じゃ押せない気がします。凹凸は高さ0.5mmぐらい(測れないので目分量ですが。。)。
画像は3倍ぐらいに拡大してあります。(見る画面によるけど)

ハンコ,ゴム印,でこぼこ,目分量,社名,弾力性,ハンコメーカー

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
306
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

リクエストマッチ

2011/7/2214:20:55

すごく弾力性のあるゴム素材で、
高さを出して作りたいと、逆に相談を持ち込んでみてはいかがでしょう?

うちのお父さんなら、作れたかもしれないなぁ・・・
もうとっくに倒産して、お店、閉めちゃったけど。

質問した人からのコメント

2011/7/29 16:18:35

ありがとうございます。一番近所のはんこ屋さんに聞いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2011/7/2217:28:19

レザー加工?
気がする~とありますが、今あるハンコで試し押ししてみては?
物によっては綺麗に押せると思いますよ。
綺麗に押せなかったら押すもののサンプルを送るからこれに押せるはんこはないでしょうか~とハンコメーカーに直接お問い合わせするのが早いかと思います。
インクも特殊な物(革用等ちょっとやそっとこすったくらいでは落ちないようなタイプ)になるでしょうし。
または数を作るなら印刷業者にまわした方が楽にあがるかもしれません。