ここから本文です

お金か人間関係か… みなさんならどちらを選びますか? 私は午前中四時間のパ...

rai********さん

2011/7/2214:00:26

お金か人間関係か…

みなさんならどちらを選びますか?

私は午前中四時間のパートとして働いています。

人間関係はみんな良い方達で不満はありません。

ただ午前中だけと言う事で毎月の給料は7万いくかいかないか位です。

昼から別の所で働こうかと考えましたが 同じ職場で朝から夕方まで働ける場所がいいなと思いました。

夕方まで働ける場所が見つかったとしても人間関係が悪ければ続かないだろうし そうなれば今の午前中だけのパートで頑張った方がいいのか…


みなさんならどちらの方を選びますか?

人間関係かお金か…

今のパートは夕方まで働ける事は無理みたいです。

閲覧数:
2,361
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2011/7/2214:47:42

新しい仕事で後悔するより、私なら今の仕事は確保しつつ、お昼からの仕事探します

私も仕事2つしてます。夜の仕事は給料安いけど楽しかったので、メインの給料である日中の仕事を何度か変え、今どちらも楽しい状況にあります

給料良くて仕事も楽しくても、人間関係で辞めたくなる職場は山ほどありました。そんな職場で働いたら、家に帰っても常に憂鬱でなにもかも楽しくなくなります。人間関係の良い職場にめぐり合えれば、日々いつでも楽しく感じます

2つ仕事してても、気持ちがリセットできていいですよ。日中の仕事でちょっと嫌なことあっても、夜の仕事でふっきれたり、またその逆もあります。

それに他の仕事をすることで、色々勉強にもなります

質問した人からのコメント

2011/7/28 20:41:27

感謝 みなさん回答ありがとうございました(^-^)/一つ一つ読ませて頂き、お金より人間関係が大切だなぁと感じました。昼夜働かれて前向きな意見を頂いた方にベストアンサーを差し上げたいと思います☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/7/2721:26:57

人間関係です。

私は来月でパートを辞めます。

本当の理由はミスが多くて真面目に仕事してない人のほうが重宝がられ、自分は真面目にミスなく仕事してるのに時短勤務という理由でやってる仕事どんどん減らされてバカらしくなったからです。

年齢的なところでなかなか次の仕事は見つからないとわかってますが、今のところで働き続けることだけはどうしても納得いかないので辞めることにしました。

お金も大事ですが人間関係でストレス感じると午前中の人間関係のいい職場のほうにも多少影響がでると思います。

kam********さん

2011/7/2221:22:29

私なら人間関係です。。。。。。。。

人間関係悪いと働けないから、転職先よりもっと条件の悪い所へ転職を余議なくされます。

悪化のサイクルがはじまります。。。。。。

cha********さん

2011/7/2219:20:56

私なら今を維持ですね。

人間関係というより、
夕方まで働くと扶養控除がなくなりますよ。
月に108000円以上(交通費含む)稼ぐと
国民年金を支払い、国民健康保険も支払うようになります。
月に85000円ちょっと稼ぐと税金の扶養控除にも問題がでるし。

コストパーフォーマンスを考えると7万円の稼ぎで良いと思う。

mao********さん

2011/7/2218:53:39

私だったら午前中だけのあなたの今のパートで十分です。
パートで8時間も働く気はありません。
パートは小遣い稼ぎ兼気分転換です。
人間関係がよいなら言うことありません。

jqc********さん

2011/7/2215:15:29

人間関係が悪いと仕事もしたくなくなります。デリケートな人だと病気になります。ちなみに私は正社員でフルタイムで働いて手取り12万です。子育てと家事で気が狂いそうですが、職場の人間関係がいいのでやめたくないです。夕方まで時間があるのなら、何か資格をとって転職してみては?心身共に健康で働けるのが一番です。好きな仕事なら無理してでも働くでしょう。頑張ってください。