借入可能なんでしょうか? 回覧有難うございます。 4月付けで社員になったばかりの年収250万程度で借入可能なのでしょうか?

借入可能なんでしょうか? 回覧有難うございます。 4月付けで社員になったばかりの年収250万程度で借入可能なのでしょうか? 夫が不倫をし相手を訴えないでくれて言われ、それを呑む代わりに不貞行為の慰謝料として300万を要求しました。 一括では無理だと言うので半額は一括にしないと応じないと言うと、どこかで借入出来ないか探すと言っていました。 現実的に借入可能なのでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

補足

記載していませんでしたが離婚前提に慰謝料を請求しています。 夫が甲斐性も無いのに不倫相手を巻き込んだのは俺だから俺が払う、だから訴えないで欲しいと言ったので…。 本当は離婚などしたくないのですが、厳しいこの金額を本当に用意し誠意を見せるなら応じようと思っています。 皆さんが言う通りほぼ不可なのは分かっていて言っています…。 やはり無理ですよねえ。

クレジットカード404閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

非常に難しいような気はしますね。年収よりも多い慰謝料を請求しても、途中で挫折してしまう可能性が高いので、確実に回収うを図る意味でも、ご自身としては納得がいかないかも知れませんが、慰謝料の金額を減らし、確実に回収できる方向にシフトした方がいいのではないでしょうか? もちろん、夫に対しては、今後こういった不貞行為は一切しない旨の誓約書を書かせ、もし再発した場合には、ご自身から離婚を申し立てられても、異議を述べない旨を追記しておくべきでしょう。また慰謝料の予定額についても記載しておいた方が、ご主人にとってはかなりのプレッシャーになると思われます。 捕捉について)離婚前提ですと、一般的に言われているのは、200万~300万とされていますから、べらぼうに高いという金額ではありません。しかし年収と比較すると、まず難しいでしょう。後は相手側の要望を聞きつつ、専門家の助力を得て、収束していくしかないでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答有難うございました。 無理ですよね、所詮口だけ…。 はやり弁護士さんの力も借り分割でも確実に貰えるようにし滞る事態になれば給与を差し押さえれるようにしたいと思います。

その他の回答(4件)

0

通常の金融機関では限りなく不可能です。しかし、保証人や不動産担保を付けることで可能になると思います。 旦那さんの両親を保証人に立てれば大丈夫じゃないですかね? また、世の中には正規の銀行でないところが沢山あります。旦那さんは若そうですから結構簡単に貸してくれますよ。

0

文面から離婚しない方向でお話された方が良いのかと思いますが如何ですか? お判りの通りそれだけの金額を融資で賄うのはかなり難しいです。ご実家の協力でももらってなんとかしてもらうって言うのも手段ですけどね。実際は裁判しても300万の慰謝料なんてまず無理ですし(笑)分割なら公正証書でも組んで支払いが遅れたら強制執行できるようにするとかも有りますけどその収入じゃいつ回収できるかもわかりませんからね。 旦那がどう考えているのか判りませんが今回はきつくお灸を据えて今度浮気したときの慰謝料がわりに貯金でもしておいたら如何でしょうか。

0

貸金業法で年収の1/3までという規制がありますので、150万円の借金はムリですね。銀行は貸金業法の規制の適用外ですが、勤続半年以下の新入社員にお金は貸さないでしょう。 補足の回答 離婚前提なら、本来請求するべきの相手の女性に請求すればよいのでは? 夫が払うと言ってるのは相手の女性にいいとこ見せたいだけですから、離婚して元妻になるあなたが気にすることはないでしょう。