ここから本文です

賃貸物件をネットでさがして 気に入った物件がありました。 そこに載ってい...

bdc********さん

2011/7/2221:59:57

賃貸物件をネットでさがして
気に入った物件がありました。

そこに載っていた不動産に
連絡をとり空き状況など
確認を取り次の日に不動産に
行ったのですが、

対応に腹が立ちました。

最初に発言した言葉が
「ぶっちゃけなくなりました」
でした。

そして他の物件を強引に
押し付けてきました。

話を聞かずに帰って
もうここには二度と
行くかと思いました。

それから1ヶ月、
ネットにまだその物件が
載っているんです。
空き状況は即入居可

これはどうゆう事でしょうか?
物件はあったのに他の物件を
勧めたいから不動産が嘘を
行ったんでしょうか?

閲覧数:
607
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sif********さん

2011/7/2223:53:54

不動産仲介をしているものです。

おとり広告の可能性も高いですが、そちらは空いているのではないでしょうか。

お部屋が諦められないなら方法はいくらでもあります。まず物件の資料を手にいれましょう。メールに添付してもらうなり、FAXもらうなりで手にはいります。住所を元に現地に行き、空きがあるか確認するのが一番です。分からないのであれば現地に付いている看板を見れば大体は管理会社が看板を設置しています。複数ある場合は対応が悪かった不動産屋以外に連絡しましょう。そうすれば正確な情報が手にはいるはずです。

面倒であれば、不動産屋は地域全体の物件を紹介することが出来ます。別の不動産屋に資料を持ち込み、紹介を受けるのも良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/23 06:13:21

皆さん回答ありがとうございます!!
別の不動産に行ってみようと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2011/7/2223:41:40

条件のいい架空の(あるいは既に埋まってる)物件で客をおびき寄せ他の物件に案内する。
いわゆるおとり広告の可能性が大です。
おとり広告は景品表示法違反(優良誤認)にあたり公正取引委員会による排除命令の対象とされます。
要は重大な違反行為です。
同じ被害者を出す前に通報しておきましょう。
もしおとり広告でなければ何とも無いはずですから。

公正取引委員会:http://www.jftc.go.jp/
関連ニュース:http://news.livedoor.com/article/detail/3690098/

mic********さん

2011/7/2222:03:30

その可能性もあると思います。
少しでも高い物件に入ったほうが、その人の利益になるからだと思われます。

嘘はいかんですね。ひどい!!
別の担当者と話したほうがいいのは?こういう経緯があって、でもこの物件を見てみたいんですと。担当者の名前は確認が必要ですね。

ma_********さん

2011/7/2222:02:26

いわゆる「おとり広告」という奴でしょうかね?広告規制だか何だかにひっかかるはずです。