ここから本文です

社内恋愛の経験者、そこから結婚した方って、どういう感じでしたか?

hat********さん

2011/7/2315:08:21

社内恋愛の経験者、そこから結婚した方って、どういう感じでしたか?

こんにちは(^^♪

社内で恋愛をされて、その後入籍された方に質問です。

・社内恋愛というのは結果として良かったと、思いますか?

・付き合うきっかけとは、なんでしたか?

・知り合って交際するまで、どの位の期間経ってましたか?

・仕事でも一緒(他のフロア同士でも顔を合わす)、デートでも一緒と、飽きることはなかったですか?

・社内の人には公にしていましたか?

よろしくお願いします。

この質問は、clo********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/7/2315:26:39

社内恋愛でもうすぐ結婚します。

うちの会社は社内恋愛が多くて、せまい世界の中での付き合いが嫌で絶対しないと思ってたんですが…(-_-;)

よかったこと
なんといっても旦那の仕事っぷりや回りからどう思われているかがわかるので旦那の信頼に繋がった。
社内恋愛でないと仕事っぷりは旦那の口先だけで主観でしかわからないから、実は仕事できないとか上司や後輩に疎まれているとかだったりするかもしれないので。

付き合うきっかけ
私が転勤で旦那の店舗へ行き、そこで先輩として色々教えてもらっているうちにプライベートでも仲良くなり意気投合した。

交際するまで
知り合ってから一年半、友達以上の関係を続けようやく私が付き合おうと決めました。

毎日会うのに飽きるような相手だったら結婚相手に選びません(笑)

社内の人には秘密にもしてないし公にもしてません。
仲良しだと思われてたくらいです。

質問した人からのコメント

2011/7/27 17:54:14

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clo********さん

リクエストマッチ

2011/7/2315:58:39

こんにちわ~(^-^)

いつもまとまっていない回答で申し訳ないですが(>ω<;)アセアセ

・社内恋愛というのは結果として良かったと、思いますか?
良かったと思います。理由としては

1)部署は違うが、身近に見られているという事もあって下手な事はできないなぁってお互い頑張っていました。
2)同じ職場なので、愚痴などはお互い理解しあえる。

のが特によかったと思います。

・付き合うきっかけとは、なんでしたか?
元々は、先輩(嫁)後輩(私)の関係でした、付き合うどころか(怖そうな方だなっておもったので;)関わり合うことすらほぼなかったんですが、社員旅行の時くらいから仲良くなりました。
きっかけは、男の先輩が嫁の事が好きらしく、色々聞いてほしいと頼まれたのがきっかけですね。色々聞いていたらお互い共通点が色々とあり、親密になって私から告白しちゃいまいた。(苦笑)

・知り合って交際するまで、どの位の期間経ってましたか?
入社した年に付き合い始めたので、4ヶ月ほどで一度交際をスタートし、3ヶ月でふられました。(その時は元彼が忘れられないとのこと)そのあと、1年半くらい経ったときに復縁しました。
一度目も二度目も、【振っても振られても、仕事辞めないから】というのと【社内の人にばれたら、別れる】は言われましたけどね(`・ω・´)キリ

・仕事でも一緒(他のフロア同士でも顔を合わす)、デートでも一緒と、飽きることはなかったですか?
飽きません(笑)友達からの延長?といいますか、付き合ってからもありのままの自分でお互い居れたので、今日の出来事があったらそれを話したり、話すネタがなかったらTVでもつけてまったりしたりしていました。
仕事の時は、顔を合わしてもいつもどおりでした。嫁より若い子が居なかった為、私含めた同期と仲良くしていたこともあり、二人で昼一緒に食べに行っても『仲の良い友達』と周りがそう思っていたみたいです。

・社内の人には公にしていましたか?
公にしたのは、私が会社を辞め、嫁が会社を辞めた時に初めて公にしました。主さまと同じ考えなのかもしれませんが、茶化されたりするのが嫌だったみたいです。なので、仲よくはしていました(急にお互いしゃべらなくなるのも変ですしね)がランチを食べに行く程度の仲までにして、お互い会う時は夜遅く、長期休暇の時にどこか旅行に行くとか、日帰りでもUSJやTDRに行ったりするくらいですかね。あとは、お互いパソコンがあればチャットやスカイプしたり、携帯のメールをしたりでの交流までにしました。
嫁が送別会で公にしたときに、誰もがビックリしていたみたいで、ニ次会に呼び出されて問い詰められましたけどね(>ω<;)

こんな内容ですが参考になりましたでしょうか(^^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる