ここから本文です

皆さんは 赤西仁のYGTの曲で歌える曲はありますか? また、 どうやって覚...

m10********さん

2011/7/2315:41:54

皆さんは
赤西仁のYGTの曲で歌える曲はありますか?
また、
どうやって覚えました?

僕は
Oo Wahを練習中です。

閲覧数:
201
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acj********さん

2011/7/2317:58:22

Yellow goldずっと聞いてたら歌えるようになりました。


英語歌えるとかっこいいですよね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee********さん

編集あり2011/7/2922:04:22

あくまでも、歌詞を見ながら・・・ですが。

意外に歌いやすいかな、と思うのは、Magnitude、Body talk、Paparates、Fifth season、My MP3だと思います。
(この5曲は、歌詞を見なくても歌えるぐらいに慣れてきました)

一部速いところがあるけれど、練習次第でなんとか歌えそうなのは、Christmas morning(この曲は速さだけでなく高さも問題かもしれませんが^^;)、OoWah、Yellow Gold、Tipsy loveです。(私は、苦手な一部を除いてはほぼ歌えるようになりました)

今練習中なのはWONDERです。速さはそこまででもないように思うのですが、リズムが掴みにくいのか、サビ以外はまだちゃんと歌えません^^;

I.N.Pのラップバトルはほとんど諦めてます(笑)


歌う練習は、人それぞれだと思いますが、私は、中学生のころは、全部音を拾ってカタカナで表記して(リズムなども一緒にメモするといいです)歌ったりしていました。「雰囲気」ではありますが意外にもそれらしく聞こえます(笑)

今は、まず英文を見ながら曲を何度も聴いて、リズムを覚えて、歌いやすそうなところから練習します。何度も何度もひたすら歌っているうちに歌えるようになることが多いですが、どうしても駄目なものについては、まず歌詞を読む練習をします。(リズムと関係なくひたすら音読)それから、もう一度歌を聞いて、省略してある音や間合いをもう一度チェックして、それから再度歌う練習をします。

結局、練習あるのみ!なのかもしれませんが(笑)

これが上手くいけばカラオケでも歌えると思います^^

聞いていても楽しいですが、赤西くんの歌は歌いたくなる歌が多いですよね^^
お互い頑張りましょう。

kaz********さん

2011/7/2712:30:23

Tipsy Loveのラップはなんとか歌えます。歌詞に区切り線を引きながらカタカナ読みに直してなんとか覚えました。
あとLOVE JUICEもギリ歌えます。これは聴きまくってるうちに覚えましたね。

arc********さん

2011/7/2418:48:53

Love Juice や A Page なんかは
YGTが始まる前にアルバムなどで発売されていたので
けっこう歌えます。

覚えるのには、とにかく耳をすまして英語を聞きました!

ほとんどカタカナな感じ(?)で歌ってみてから、
歌詞なんかを見て歌ってみると、効果的かもしれません。

I.N.Pなどの高速ラップをスラっと
歌えたらカッコいいですよね。

foo********さん

2011/7/2321:05:25

my mp3 は簡単な英語ですよ