ここから本文です

教えてください!! 先日、購入して1ヶ月のクルマを不注意から傷つけてしまい...

kur********さん

2011/7/2318:36:38

教えてください!!

先日、購入して1ヶ月のクルマを不注意から傷つけてしまいました…。だいたい2~3cmのヘコミ(エクボ)です。


せっかくの新車なので、直そうと思い、いろいろ調べたのですが、ディーラーの簡易修理(トヨタのキズナックスなど)と、専門のデントリペアなどとでは、どちらがよいのでしょうか?

値段とか、仕上がりとか…


情報知ってらっしゃるかた、よろしくお願いします。

閲覧数:
934
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lrd********さん

2011/7/2320:21:19

簡易修理はあくまでも普通の鈑金修理ですので、叩き出して塗装をします。色違いや将来的な劣化の心配もあります。
デントリペアは塗装を傷めないようにゆっくり押し出すやり方です。大体こちらのほうが安いですし、色の心配もありません。ただし、できる部分や大きさが限られています。
だからまずデントリペアで診てもらって、できないと言われれば簡易修理を考えてみるのがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

onl********さん

2011/7/2318:44:48

あたしも新車を納車4日目にしてぶつけました…(P_q)
(小さい凹みでドアのふち??)

誰にも言えず…イエロー〇ットへ…

タッチペン??でとりあえず色だけでも…とか思って行ったけどよくわからず店員さんに相談…事情を話したらちょっと待ってね♪

と言い車の元へ…
チョイチョイと凹みを治してくれておまけにペイントまで∑(゚p゚)


キャ---w(゚o゚)wありがとうございます!!



結局タッチペンだけのお金だけでいいと言ってくださりそのまま帰りました!

言ってみるもんです(・Χ・)
実際ディーラーさんでは高いのかな??保障とかはエンジンだけですかね??
お役に立てる回答ぢゃなくすいません。(P_q)